2004年10月31日

葉もの。

9月の台風の影響で、未だに野菜(特に葉もの)の価格が高騰続行中。

キュウリ3本で248円とか、白菜ハーフサイズで198円とか...。信じられません(汗)
スーパーの野菜売り場ですれ違うおばさまも愚痴をこぼしてましたよ(笑)
首都圏などの都市部だったりすると、尚更高いんでしょうねぇ。

前出の台風18号が去った後、夕方のローカルニュースで「野菜の価格高騰」の話題が出たとき、その日県内のスーパーへ取材へ行った模様が流れてました。

“今日お野菜が欲しくて来たんですけど、高くてビックリしました〜”

とおっしゃってた御婦人は、僕の幼馴染みのお母さまでした。
すげぇ、思わぬところでブラウン管デビューを!(笑)



きちんと録画してるから安心してくれ、我が友よ(笑)
posted by しう at 02:10 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
私は東京の新宿区に住んでます。私の周辺スーパーの野菜はレタス¥398(ちなみにかなり小)サラダ菜¥298(3枚取ったら終わりってカンジの)キュウリ1本が¥200してます。さらに最近、棚には何も並んでない状態。野菜が好きな私にとっては大打撃です・・。
私もちなみに山口県出身なんですよ。なんか懐かしいです。山口の柳井市っていうとこにいました。もしよければわたしもサイトを持ってるのでいつか遊びに来てください。(→スウィーツ紹介サイトですが)
Posted by さくら at 2004年10月31日 03:00
ども、初めまして。
白壁と金魚ちょうちんの街・柳井ですね。リンクを張ってます映画「ほたるの星」にもあの街並が登場します。ちなみに僕は柳井とは逆サイド、下関に住んでます。

しかし、やはり都内の野菜価格も相当なモノなんですね(汗) 物によっては1/4サイズにカットされた物が売ってますが、どうみても価格と量が釣り合わないので購買意欲が削がれますね(^_^;)

スウィーツですか。体重の増加が気になる自分としてはちょっとアレですが(笑) シュークリームとかチーズケーキとか、割と定番なものが好きです。
Posted by しう at 2004年11月01日 00:09
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。