2005年11月09日

Birthday Song for 'kikan'


http://shu-shu.up.seesaa.net/sound/bdsong_for_kikan20051109.mp3

Birthday Song for 'kikan'

大地駆ける刃が
陰と光を創る

刻む時の中で 理を説いては
僕らを導いてゆく あなたへ

Happy Birthday to You!!

(C)2005 osashu a.k.a. shu-shu

お友達のkikanさんに向けて作った、1分にも満たないミニ作品です。

kikanさんと言えば「篆刻」
歌詞の初めの2行はそれを表しています。
平らな印材に印刀を走らせた瞬間に
面に凹凸が生まれ、文字が浮かび上がる...という画をイメージ。

kikanさんの作り出す作品に合わせて
曲調も「荘厳な雰囲気」にするのが定石なんでしょうけど
敢えて真逆の方向へと転がしました(笑)

−・−・−・−・−

インスト曲の制作&カバー曲の録音をちょこちょこ重ねた1年でしたが、
今回のように“歌モノ”を書き下ろしたのは
果たして何年ぶりなのか思い出せない程に久しぶりです。
おかげで歌の作り方を忘れてしまいましたよ(汗)

ですので、日本のレコード会社だったら間違いなく
ボツにするだろうな...という感じのヘンテコな作りになっています。
かといって、意識的にヘンテコに作ったわけじゃないというのが
これまた根深い問題でもあります(^_^;)

1度聴いただけではピンと来ないですので
何度かリピート再生されることをお奨めします(違)

参考エントリー:コード進行が示す各人の特徴

posted by しう at 20:27 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽(音声ファイル群)
この記事へのコメント
ありがとうございました☆
日記を書いてリンクさせてください<(_ _)>
Posted by kikan at 2005年11月09日 21:51
了解しました、こちらこそよろしくお願いしますー。
Posted by しう at 2005年11月09日 22:05
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9146707
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。