2005年11月06日

【訃報】本田美奈子さん

歌手の本田美奈子さんが亡くなりました。38歳だそうです。
しばらく前から白血病の治療に専念されていたのですが。残念です。
80年代にポップス歌手としてデビューされた後
90年代に入ってミュージカル・舞台で活躍されてました。

僕が持っている彼女のアルバムは2003年の【AVE MARIA
クラシック曲を主体にしたアルバムですが、型にはまったソプラノスタイルではなく
彼女なりの“優しいソプラノ”が心地よく響きます。
収録曲で個人的に好きなのは『私のお父さん』『シシリエンヌ』辺りですね。

ご冥福をお祈りします。

↓画像は、アルバム【AVE MARIA】の裏面ジャケットから。
(クリックすると拡大表示されます)
AVE MARIA

posted by しう at 21:28 | 山口 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽(情報&雑記)
この記事へのコメント
パパはニュースキャスターの歌を歌ってた人ですね
ほんと早すぎる、さっきテレビで見たけど
すごい可愛い人だた(´・ω・`)
Posted by ごぼう at 2005年11月07日 11:53
綺麗な人でしたね・・・。
ミスサイゴンは彼女の出番を見ましたよ。
残念です。
Posted by kikan at 2005年11月08日 00:42
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

