2007年12月26日

24日、月曜の仕事帰りに。

仕事の行き帰り、運転中でも電話応対が出来るように
携帯電話用ハンズフリーを使っています。
(それでも危険なのは変わらないですけどね...)

ふと、帰りの運転中に幼馴染みからの着信があり
3コール目ぐらいで出たんですが
一瞬遅れをとった結果、電話が切れてました。
すぐにこちらから掛け直し。電話口に出る幼馴染み。

「あぁーごめんごめん! 子供が勝手に掛けちまってさ(笑)」

僕ら30代、そういう時期に差し掛かってるんだなぁ、と
妙に感心しつつ、微笑ましいその瞬間を経験出来て嬉しかったです。
ついでなので、年末に開かれると噂される
幼馴染み達との同窓会のことをちょこっと話し合いました。

電話も終わり、途中のスーパーに寄って買い物を済ませ
店内のタカラブネでXmasケーキを2人分購入。
ご心配なく。ハニーと呼べる相手は今年も居ませんから(笑)
##実はこの2時間前にスタジオメンバーでプチパーティーを開き
##すでにケーキもお腹に在中。でも別腹だし、買うんです。

家の近くまで来たときには毎日のごとく睡魔が最高潮。
しかしこの日の睡魔はこれまでのワースト級でした。
気づいたら、山道の斜面&側溝にまっしぐら!という状況。
急いでハンドルを左に切り、事なきを得ましたが
正直あれはヤバかったです。携帯の電波も乏しい地点ですし。
というわけで一気に眠気は吹き飛び、そのまま何事も無く帰宅。
命拾いしたので、ケーキも味わうことが出来ました(違)

添付画像は特に今日の日記と関係無いですが
去り行くXmasへの餞別です(笑)

DSC_4285r.jpg
posted by しう at 01:40 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74689280
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。