2007年10月26日

昨日の、特技を生かした撮影。

昨日の前撮りは一切スタジオを使わずに
館内のあらゆる場所でロケ撮影をする商品だったのですが、
その一つとして
ラウンジに置いてあるグランドピアノを新婦様が弾き
新郎様がそれを背後から見守る...というシーンがあります。

新婦様が鍵盤に触れた際にもちろん音が鳴りますので
そこで僕が絶対音感を生かして音当てをする、という
ちょっとした遊びも織り交ぜつつ。

すると撮影アシスタントのKさん(スタジオの母)が
「彼はですねー、ピアノがバリバリ弾けるんですよー!」
と無茶振りを(笑)
新婦様が「弾いて下さい♪」と何度も声を掛けて下さったので
ラウンジでのカットを全て撮り終えた後に
「じゃ、ちょっとだけですよ!」と
お二人を祝福する気持ちを込めて、ほんの10秒ちょいですが
即興でピアノを弾かせて頂きました。キーはEbメジャーで。
爽やかなお二人にはキレの良いGメジャーでも良かったかも、と
今になって思いますが(笑)

新郎新婦様も、撮影に同伴された親御様も喜んで下さいまして
拍手まで頂いてしまいましたよ。恐縮です。

「多少なりとも道を踏み外した感もありますが
 今現在はこのようにカメラマンをやっております。」

とコメントしておきました(^_^;)
posted by しう at 23:23 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/62610353
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。