2005年08月01日

ここでカバー曲をひとつ。

8月1日は黒猫さんのお誕生日ということで、
記念品として黒猫さんの楽曲をカバーさせて頂きました。
以前から「いつかはきちんとカバーしたい」と数曲決めていた中から
今回は『Never Let You Go』をチョイス。

当初はHip-Hop系+コーラスで仕上げようと思ってましたが
日数も限りがあって、構想を大幅に変更。シンプルが一番です(笑)
夏の夜の野外ライブもどき?というか
ライトにした感じのダニー・ハサウェイ(Donny Hathaway)の雰囲気で。

『Never Let You Go (*cover ver.)』
Seesaaのファイル容量制限の関係で、160kbps版。

しかし真夏の歌録りは辛いですね。
冷房(※扇風機)も切って部屋の窓も閉め切っての録音なので
まるで軽くサウナに入ったかのように汗だくに成れます(汗)

ちなみに、夏の終わり頃になると
セミの鳴き声が止む時刻までは歌録りが出来ません(笑)

というわけで、黒猫さんお誕生日おめでとうございます〜。
posted by しう at 23:39 | 山口 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽(音声ファイル群)
この記事へのコメント
おさしうさん
ありがとうございます。
オリジナルバージョンより上手にやっちゃダメじゃん!w
でもいい感じですね〜♪
カラオケをもらったのでインストバージョンでも練習してみますね。^^
ありがとうございました〜!
Posted by 黒猫 at 2005年08月02日 20:25
!!!
素晴らしいですねー(凄)。
やはり漂流できて良かったと思います(笑)。
黒猫さんのオリジナルも聴かせてただいたのですが、
お二方それぞれの良さがあるように思えました。
しうさんブログのコメントで恐縮ですが、私からも黒猫さんへ、お誕生日おめでとうございます。
Posted by tsuno (YBR) at 2005年08月03日 01:00
>黒猫さん
オリジナルには、カバーでは越えられない壁があるんです。
僕がどう試行錯誤しても、黒猫さんの雰囲気は出せませんから
別のアプローチで表現するしかありません(^_^;)
もう少し歌い回しにダイナミクスが伴えば良いんですが
英語の発音に思考を取られてしまいました(笑)

>tsunoさん
ありがとうございます〜。漂流に正解不正解があるのか判りませんが(笑)
ちなみに、今Macからは『Black Man』のエンディングが流れてます(笑)
Posted by しう at 2005年08月03日 01:37
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5545386
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。