2005年07月23日

クジとエゴと。

昨日の母の話。

お世話になっているお店の店員さんから
「たまには遊びに来て下さいね〜。
 今回は抽選でお米も当たりますから〜」
と連絡があったそうな。

勇んでお店へ。

数回ほどクジ引きをして、そのうち3枚が当たり。
お米も3枚分頂いた。

これがそのお米。

komachi01.jpg




...怪しいですよね?




何が怪しいって、




サイズが。








komachi02.jpg




!?




目の当たりにした僕も、唖然としました(笑)

確かに「お米」と聞いて
頂けるお米は5kgかな?、2kgかな?...って
前もって勝手に想像している人間のエゴが招いた結果ですが。
母は、お米を持って帰るための大きめの手提げ袋まで持参してたそうです(笑)

それにしても、120gが3箱。単純に笑えました。
他のお客さんたちも不満を漏らしてたそうです(^_^;)

−・−・−・−・−

明けて今日。コンビニでまたクジを引いた母。
2枚ははずれ、1枚は缶ビールが当たりました。

(やあーったね♪)

いやぁ、夏ですね(違)
posted by しう at 14:26 | 山口 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ビールがあたってそのリアクションとは

しうしゅさんのお袋さんまで キャリアなんですね(違
Posted by ゆれ at 2005年07月23日 15:38
いや、ハンドルを握ってた僕自身が
口走ったわけですよ(笑)
Posted by しう at 2005年07月23日 15:42
試供品ですねw
しかしちょっと気分悪いかな(;^_^A
お米当たります、は最低2kgからでしょー。
Posted by kikan at 2005年07月24日 04:05
中身は佐賀県産米だったりして。。。。。(笑)。
Posted by ゆおりん。 at 2005年07月24日 12:36
>kikanさん
「お粥にしか成りゃ〜せんわいね」と
店内に居た他のオバサマたちも口々に言ってたそうです(笑)

>ゆおりん。さん
産地は三重県、販売元は愛知県でした...(笑)
Posted by しう at 2005年07月24日 13:09
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5300939
×

