2005年07月18日

カテキョー。

たった今ですけども、同じ町内に住むAさんの奥様から
「うちの中学生の子の、数学の面倒を見てもらえないだろうか?」
と打診のお電話を頂きました。

−・−・−・−・−

確かに過去、僕の幼馴染みの妹さんが中学生のときに
「英語を教えてもらえないだろうか??」と依頼されて
約2年ほど家庭教師として通わせて頂いた経験があります。
その子はすでに結婚されたので、思えばあれから
それ相応の年月が経ってるということになります。

で、狭い町ですから、どこかでその実績?の話を聴いて
Aさんの奥様は電話を下さったみたいです。

ただ、事実というものは年を経るに従い、風化したり歪曲されたりします。
文系出身の僕が、いつの間にやら理系出身ということになってました(笑)
おまけに、依頼された数学は僕の大の苦手科目でしたから
教えるどころか、現役中学生に教わることになるでしょう(笑)

−・−・−・−・−

というわけで、電話口でお互いに「すみません」を連発しながら
今回のご依頼は丁重にお断りさせて頂きました。
役に立てずにホントすみません(^_^;)

梅雨も明けたばかりの夜の、小さな出来事でした。
posted by しう at 20:48 | 山口 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
すみません 大会会場はそこだったんですね☆
わたしも ぶんけい☆
すうがくは だいきらいで
暗記ばっかりしてたから たのしさが わからない ☆
きっと たのしい がくもんな はずなのに ☆
しゅしゅに ピアノ おそわりたかったな ☆
Posted by  ちゅ at 2005年07月20日 00:36
さっそく きちゃった ☆
すみません 大会会場は ここだったんですね ☆

わたしも ぶんけいです ☆
でも 大学の 数学は AA ひょうか ☆ それは 暗記ものだったから☆
きっとたのしい がくもんな はずなのに あんき をたたきこまれて
たのしさが わからず ☆
しゅしゅに ピアノおそわってたら ピアノたのしかった なあ ☆
すくなからず
おしえる人の えいきょう って あるよね ☆
Posted by ちゆ at 2005年07月20日 00:40
数学など、興味はあったのに上手く糸口を
見い出せなかったクチです。
学校の試験に悩まされない今時分に学び直すと
また違った感覚で楽しめそうな気もするんですけどねぇ。

英語のカテキョーしてるとき、実はその4分の1は
音楽とかピアノの話が占めてたんですけどね(^_^;)

ピアノは、逆に僕がちゅさんに習う立場ですから(汗)
僕は誰にも教わってないので運指に変なクセが。もう取れません(笑)
ピアノを始めた理由は単純で、
テレビで見た弾き語りの人に憧れたからです。はい。
Posted by しう at 2005年07月20日 01:29
しゅしゅ ごめーん ☆
携帯 から かいたら サイト こみあってる表記 だった から
かきなおしたの
まさか ふたつとも はんえ ー してるとは ☆

れんとう して はずかしいのは じぶんじしん ☆


もう はずかしいよお ー ー ー
Posted by ちゆ at 2005年07月20日 23:05
大丈夫ですよ〜。そんなに気にしないで下さいね。
携帯からだと、閲覧は問題無いにしろ
投稿には少なからず不具合があるんだと思います。
Posted by しう at 2005年07月21日 01:10
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。