2004年08月11日

もう最終週 〜火消し屋小町〜

唐突ですが、毎週観ております、NHKよるドラ「火消し屋小町」。
話せば長くなりますが、主演の池脇さんのファン歴かれこれ数年。かなり古参の類に入ります(^_^;)

“次にTVドラマに出演するなら、OLさんが日々を懸命に生きるような現代劇も良いですね”

のようなことをとあるファンの方とお話したのを思い出します。
今回はOL役とはいきませんでしたが、消防士として日々を送る女性を演じております。
主人公はかなり強烈なキャラなのですが、まぁ、どちらかと言えば
池脇さん自身が内に秘めている「自分自身のキャラ」の一つが今回の演技表現にある種の“旨味”を与えていると思います(^_^)

残りあと2回。どんな形で最終話を締めるのか楽しみであります。
もちろん欠かさず録画しております。
火消し屋小町、自作円盤
ただ早い段階で『DVD発売決定。オリジナル映像付き』なんてお触れも出まして、僕としては「うむ、さてどうしたものか」というのが本音です(笑)

=======

ちなみに共演の大森南朋さん。
検索してみたところ、自分の知っている限りでは2003年のauのCM「最後のメール」篇で忍足亜希子さんと共演してますね。短編ドラマを観ているような美しい作品でございました。
このCM、うちのDVDのどれかに埋まってるんですが、探し出すのは困難を極めます(汗)


posted by しう at 02:01 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。