2005年05月09日

しれ〜っと再録。

8日。夕飯を終えて、一ヶ月ぶりに「ねとらじ」でテスト放送でも、
と機材を立ち上げたものの、
出来るならば自分の作品を歌えれば良いのですが
やっぱり未だに練習していないという始末(汗)
これでは“持ち歌が無い”のと同じなのであります。

というわけでテスト放送を取り止め、予定変更。
自分の歌を実際に歌ってみて、現状を把握することに。
しかし結果は予想の通りで、
「全く練習していない」という現実は
「演奏する」というスタート地点にすら
なかなか行かせてはくれません(苦笑)

とりあえず、己の力量を知ることは出来ました。
“それなり”だなと(笑)

ひとまず記録として残しておくことに。
実に3年半ぶりに歌ったこの楽曲。
前回歌ったのは、オケを仕上げてレコーディングした日...。
...ヒドい、曲に対する扱いがヒドい(笑)

コード進行を思い出しつつ、曲の頭から終わりまで2度ほど練習して
3度目の演奏を録音。

『未来を往く人へ』(弾き語りver.)

まぁこんな感じで、“それなり”なワケです(^_^;)

オリジナル版をご存知の方はその違いが判ると思いますが
演奏形態やアプローチが変わると、まるで別の曲に聞こえますね。
これが今回のちょっとした収穫でした。

もうちょっと鍵盤が自由に弾けたら良いんですけどねぇ。
声帯も肺も鈍りきって、明らかに年々衰退してます(汗)
posted by しう at 00:54 | 山口 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽(音声ファイル群)
この記事へのコメント
練習不足とか言われてますけど、いい感じの歌じゃないですかぁ〜!
しうさんの歌はいつ聴いても惹かれますね〜♪
Posted by 黒猫 at 2005年05月09日 06:43
ども、ありがとうございます〜。
練習不足というよりも、練習してません(^_^;)
Posted by しう at 2005年05月12日 23:10
しうさん、こんにちは(^^
トラック聴かせていただきました。こんな素晴らしい才能が山口に眠っているなんて…というのが、正直な感想です(笑)。
非常に完成度高くて驚きました。凄いっ!
黒猫さんの曲も本当に素敵です。
ねとらじだけではなく、他のインディーズコミュニティサイトなどにも公開されてみては如何でしょう。勿論、黒猫さんのご許可も必要だと思いますが。
ご活動、楽しみにしてます(^^
Posted by tsuno at 2005年05月14日 07:48
ごめんなさい(大汗)、今回はしうさんのオリジナル曲だったんですねー。勘違いしてしまいました。
Posted by tsuno at 2005年05月14日 07:56
山口は割と面積が広いのでいろんな人が居ると思います。
...って、そういうお話じゃないですね(笑)
嬉しいコメントありがとうございます〜。
山口の土地柄もあるんでしょうけど、イベントやお祭りなどの
賑やかなものに対して「盛り上がらない」県民色があります(汗)
ですので、単に表面化してないだけであって、県下には
もっと凄い人達がわんさか隠れていることが予想されます。
僕はただの一般市民なのでそれなりのモノを創って満足しがちです(笑)

そそ、MUZIEには登録してます。探してみて下さい(^_^;)
ちなみにLive365では、有料化以前までは自作曲を垂れ流してました(笑)
Posted by しう at 2005年05月15日 17:33
しうさん、こんばんは(^^
muzieのページ発見しました。いやー、既にこんなにしうさんの楽曲が公開されていたとは露知らずでした。せっかくですからブログにもリンクを張られるといいと思いますけどねー。他の楽曲も聴かせていただきました。MarmaladeやSmile&Tearsもすごく良かったです。

私事ですが、3年前に広島の宮島まで鈍行旅行したことがあるのですが、気候いいし瀬戸内の海も綺麗でしたし、本当に良かったです。時間あればもっと西に行きたかったです。もちろん、ふくのお刺身を食べにですね(笑)。下関越えて九州まで行きたかった…。

その話は置きまして、うちのラジオで来月からインディーズのトラックもエアプレイしようかと考えているんです。今まではアメリカンブルース(ジャズ少々)ばかりかけていたのですが、これから日本のインディーズも取り上げたいんです。もしご機会くだされば、しうさんの楽曲もほんとかけさせて欲しいくらいです。まだどうなるか分かりませんので、ほんの空耳コメント程度に留めていてください(笑)。

今後のアップも楽しみにしてます。
Posted by tsuno at 2005年05月17日 01:45
このブログは”隠れ家”みたいな位置付けをしてまして
今のところ自分のサイト等からはリンクを張らないことにしてます(^_^;)

”ふく”は日常的に食卓に並んでるモノではないですねぇ。
年に1度か2度口にするぐらいで。唐揚げなんかもさっぱりしてて美味しいです。

僕の楽曲を掛けるかもしれない件は、OKですよ〜。
ただ、当時の音源はミックスも何も考えてませんから
プリプロ程度の、手作り感たっぷりな音ですけども(笑)
Posted by しう at 2005年05月21日 15:20
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。