2005年04月17日

市内のブロードバンド事情。

定期点検の帰り道に、すぐ近くにある家電量販店へ。

フタロシアニン系のCD-Rを探してたんですが
良いモノが見つからず、買わずに売場を去る(笑)

ふと某ISPのカタログが目に入ったので
いくつか持って帰ろうと物色。

すると店員(恐らく派遣業務の人かと)のお姉さんが歩み寄って参りまして。

店員:インターネットをお考えですか??
しう:はい。でもまぁ、僕んちにはブロードバンド回線が来てないんですよ(汗)

といった切口で始まった立ち話が約20分ほど。

最近のブロードバンド回線の広がり方とか
ISP各社の昨今の動向とかを話してたんですが、
後半は普通の井戸端会議的な立ち話になってました(笑)
「港が近いせいもあってか、韓国とか東南アジア系の団体さんがフロアに来るけど
 結局何も買わずに、上の階の100円ショップに流れてゆくんです」
とか
「お客さんへの粗品としてストローとかクレヨンとか簡易孫の手が並べてあるけど
 評判はイマイチです」
などなど(笑)

で、結局僕自身も何も買わなかったんですが
手に持ってるカタログ類に気付いて、お姉さんが袋を手配してくれました。
「まだお客さんには一つも配ってないんですが、良かったらコレ持って帰ります?」
と、某ISPの販促グッズを頂いてしまいました。

販促グッズ、頂く。

後々僕の地域にブロードバンド回線が来たときには
「店内に貼り紙しときますから(^_^)」と言ってくれましたが
さすがにそれは恥ずかしいので(笑)

ともかく、なんだかんだで楽しいひとときでありました。
posted by しう at 21:25 | 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。