2006年11月17日

YOU -immortality-

YOU -immortality-(録画日:2006/11/04)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7233786

本来はピアノソロ曲になる予定なんですが
ピアノ演奏が充分な形に仕上がるまでの時間が無かったので
今回はその別バージョンと思って下さい。

10月中旬のある日、
曲の骨組みがわずか数時間で出来上がりました。

「生まれ変わったら、あなたと」
「生まれ変わっても、あなたを」

そうした想いに駆り立てられて作った曲です。
心が激しく躍るときもあれば、優しく穏やかで居られるときもあった。
そんな心の「静と動」
それと同時に「絶えず刻まれる時の流れ」を描きたかったわけですが
いかんせん、僕の鍵盤ハーモニカの腕がショボすぎてですね(苦笑)
しかも、たまに鍵盤を押しても音が出ないという現象に苛まれてですね...。

なので、いつの日かピアノソロできちんと表現しなきゃな、って思います。
それが数ヶ月後なのか、数年後なのか、今は判りませんけども。

−・−・−・−・−

ちなみに副題の“immortality”とは
直訳すれば“不死、不滅であること”といった意味です。

僕にとって大きくて大切なその存在は
これからもずっと胸の中に居て、きっと見つめ続けてくれる。
そう感じています。

まぁ僕が一人でそう思ってるだけかもしれませんが
別に良いんです! キィーー!(笑)

−・−・−・−・−

というわけで、撮り溜めた映像は今のところ残り1つです。
posted by しう at 11:47 | 山口 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽(音声ファイル群)
この記事へのコメント
作った曲?作った曲って略して作曲したって事?
すげーっ(>o<)!!
穏やかだなぁ〜って思った。
”らしい”なぁ〜って思った。

で、これじゃないワケね?残りの1つ、待ってるゼ〜ィ(-.-#)
Posted by あ〜ちゃん at 2006年11月17日 15:36
いいですねぇ。
穏やかな表現がとことんお上手で☆
とは言え、静と動は誰の中にでもあり、
その時々の表現も色々ありますね。
ほんのり暖かい風景を有り難うございます。
Posted by key at 2006年11月17日 15:54
これいい!
沁みるわあ・・・しうしゅさんの才能に嫉妬。
キィーー!(笑)
Posted by ごぼう at 2006年11月17日 17:01
■あ〜ちゃん
まぎれもなく自分で作りました(^_^;)
「らしい」ですか??
これから先もその「らしさ」を失わないように出来たら良いんですけどねぃ。
残りの一つは、きっと日曜ですな(にやり)

■keyさん
ありがとうございます。
演奏自体に関してはホント拙くて申し訳ないですが
作品のコアだけでも聴き手に伝わってくれればなぁ、って思います。

■ごぼうさん
なんかお久しぶりですよね!(笑) 山口も寒うなりましたね。
良いですか、ありがとうございます。
何気にピアニカという楽器の存在自体が好きなんです。
才能なんてそんな。上が幾らでも居ます( ' 3')/
高度でたいそうなモノを作ろうなんて、僕はハナから思っていませんし。
なのでお互い気楽にやりましょう(笑)
Posted by しう at 2006年11月18日 11:49
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27663550
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。