2006年10月18日

大掃除キャンペーン、その続報10/18

さて、先日もお伝えした自室の片付けですが
その続報をちょっと。
というか、片付け云々をブログに載せる必要があるのかどうか
いささか疑問です。まぁ、他にめぼしいネタも無いですし( ' ∋')

前も書いたように第一目標は「モノの量を減らす」こと。
雑誌類&不要な書籍・書類などはこれまでに計3回ほど
ごみステーションに出荷(?)
どんぶり勘定ですが、その総重量、約260kgほど(笑)
たった数ページのために雑誌1冊まるまる保持しておくのもなぁ、
というわけで雑誌を分解→必要なところだけストックしました。
どういう箇所を残したかはここでは言及しません。個人の自由です(笑)

061011_0001.jpg

そうして手元に残った雑誌類を本棚へ順に収納。
壁側の作り付けの本棚の一部は、完全に宙に浮いている構造。
底面にこれといった補強も無いので重い物を入れるには不向き。
「じゃあ、CDみたいな軽い物の収納に使ってみれば?」
という友人の意見を取り入れ、早速CD収納スペースに切り替え。

061017_0001.jpg

上下2段にCDが収まりそうだったので
厚さ4mmのダンプレート(プラスチック段ボール)を適当なサイズにカットして
即席の棚板をこしらえました。
といっても上段のCDの重量がそのまま下段に掛かってるので
すこぶる取り出しづらいのが難点(苦笑) まぁ今回はこれで一応OKってことで。

061018_0001.jpg
posted by しう at 20:41 | 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
私B型だけどお片づけ得意なんだな(-.-!)キラ〜ン☆
全体図はどぉなってんだ!って気になるけど
えんやないですか?お疲れっす!
その重み耐えてたお部屋にもお疲れの一杯☆
Posted by あ〜ちゃん at 2006年10月19日 15:24
しうしう、うちに来て片付け
手伝って〜!!!

というのは、あまりにも失礼なので、
この大掃除キャンペーンを参考にします。

随時更新希望です☆
Posted by りらくまぃ。 at 2006年10月19日 15:29
■あ〜ちゃん
片付けの面では、AB型はどうなんでしょうか??
ま、片付けてこなかったから今こうしてバチが当たってるわけで(汗)
お恥ずかしいので全体図なんか見せられませんよ。見せてたまるか(違)
お疲れの一杯、いいですねー。
そんな僕にもいたわりの二杯。

■りらくまぃ。さん
片付け現場に行くだけなら良いですけど
そんな、異性のお部屋の物に触れられませんって(真に受け過ぎ)
キャンペーンはもうちょっと続くんですが
写真を撮るに値する箇所がこの先登場するかは不明です(^_^;)
Posted by しう at 2006年10月19日 22:08
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25705992
×

