2006年10月14日

早めのオイル交換|きょうの夢有 2006/10/14

なんでもない普通の週末の、何と平和なことか(なにがや)

朝「週末ちぐまや家族」でおっきーのコリオグラフ(振り付け)ぶりを観て
“フラメンコにおいて視覚的に最も訴えかけてくるのは
 やはりあの手の動き、手首の滑らかさなのかなぁ”
と素人思考でひとり納得しつつ、その後昼過ぎに自宅を出発。

−・−・−・−・−

いつもお世話になっている某自動車メーカーのサービスセンター?にて
オイルとエレメントの交換をしてもらう。
走行距離のサイクルからすればまだ交換しなくても充分だが
ターボ車ゆえに大事を取っての早め早めの交換。

061014_1250_0001.jpg

作業終了までの30分、アイスコーヒーを頂く。
ミルクは、入れた(笑)
担当してくれたメカニックさんとしばらく談笑し、お店を後に。

−・−・−・−・−

途中車を停めて、海響館(市内の水族館)と関門橋を撮るものの
いかんせん被写体との距離がありすぎる(笑) 携帯ではさすがに限度がある。

061014_view_kaikyokan.jpg

ちなみにまだ一度も海響館を訪れたことはないが
それでも僕はココの市民です(陳謝)

−・−・−・−・−

帰宅後、遅めの昼食。

そして夢有を激写。今回は携帯電話による動画撮影。
さすがにブロックノイズは乗るものの
割と「観るに耐えうる」品質になってますね。ちょっとびっくり。

http://www.youtube.com/watch?v=Ftc288St5cg

しかし生後6ヶ月でこのデカさは一体...。
最近は僕に似て彼も肥満気味。体のラインが無駄に流線型じみてきた。
お互い気をつけようや(苦笑)

−・−・−・−・−

おまけ:
昨日市内某所で撮ったもの。
刈り取りの終わった田んぼの黄色が控えめながらも映えますねぃ。

061013_sky.jpg
posted by しう at 17:27 | 山口 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | きょうの夢有
この記事へのコメント
写・写・しゃしんがぁ〜〜〜(一応驚く)
Posted by まさおU at 2006年10月14日 22:56
稲穂の波が見られそうな風景ですね。
でも、収穫は終わっちゃったようですが(笑
ようつべ六月の分も拝見しました。
しっかり育ってますね♪
Posted by key at 2006年10月15日 01:54
■まさおUさん
どこで、どのタイミングで驚かれたのかが謎です(笑)

■keyさん
近所の田んぼも収穫は終焉のようです。
6月分の映像、ご覧になりましたかー。
アレが、コレになったんですよ! 育ち過ぎです(笑)
Posted by しう at 2006年10月16日 00:33
いいね。むうの動画いいねー。
むうの表情とおもちゃの「ぴー、ぴー」って音がちぐはぐなのがまた悩ましくていい。

番組みてくれてありがとう。
来週も再来週も家族でみるように!
むうにも見せてみよう!!
Posted by おっきー at 2006年10月16日 20:46
あのおもちゃはかつて「ブタミントン」という商品名で呼ばれていた
家庭用玩具の一部です。今では夢有の餌食...。
あのブタくんは色違いで計4頭いますが現在は2頭が稼働中。
ピー音の合間に、夢有がノド?を「グォオ」と鳴らしていますので
聞こえなかったらボリュームを上げて再度ご確認下さい。
ちぐまやは毎週観ますし録りますけど、今週の放送時のことを思い起こすと
そのとき夢有は...寝ていたかもしれません。
もしくはおかんとセビジャーナス中だったか(違)
とにかく観覧の邪魔しかしてくれません(笑)
Posted by しう at 2006年10月17日 00:11
ぴーぴーいってるの泣き声かと思ったw
ブタミントンは楽しかったね☆
夢有ちゃん元気に成長してるみたいでよかったよかった☆
Posted by まり at 2006年10月17日 20:25
はい、ガッツリ成長中です。
彼が2本足で立ち上がったら、人間のように見えて多少気持ち悪いです(笑)
ブタミントンの羽根はすごく軽くて、昔その羽根を
ストーブのちょっと上にかざすと、熱でふわふわ飛んでゆく...
という遊びをしてました。
ただ、どうみてもあの羽根はナイロン製なので
熱でサイズが縮んでしまいましたが(笑)
というかこの遊びは危険です。よい子はやめましょう。
Posted by しう at 2006年10月18日 19:37
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25468684
×

