2005年03月20日

揺れました。

突然の振動と音で、目が覚めました。
携帯を見ると朝10時53分、地震発生。しかもかなりの揺れ方。

ベッドの中でどうしたらいいか判らず、

「とりあえずこの手元にある布団を頭から被るかどうしようか。
 でも天井が崩れて家そのものが崩れたら布団どころじゃないし...」

と、まさに不毛な考え(苦笑)を巡らせながら
地震が去るのをじっと待ってました。

相変わらず僕はあのベッドを使ってるのですが
不思議に、今回の地震では崩壊しませんでした(^_^;)

あとは、報道で伝えられてる通りですね。

僕の住む地域は震度4。実質的な被害は無かったです。
福岡に住む親戚、友人の無事も確認。

ー・ー・ー・ー・ー

夜も更けて、地元に帰って来ていた幼馴染みと合流。

いつものようにコンビニで食料と呑みモノを調達して
今日の地震のことや、最近の食べ物の好み、
面白くないテレビへの不満、この先僕らに待ち受ける暗い未来の話などを
ぶつくさ語り合いました(笑)
posted by しう at 23:59 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
実家が福岡市だったので急遽母にメール、無事を
確認しました。しかし余震が続いているとの事。
心配です。親戚が集まって母の部屋を復帰させた
のだそうです。

くれぐれも気をつけてくださいね。
Posted by kikan at 2005年03月22日 19:04
うちも割とがっちりした日本家屋なんですが
なんせ築7,80年は経ってるので
白壁に元々あるヒビが、気のせいか増えた感じがします(^_^;)

今鍵盤を弾いてましたら、小さな余震がありました。(11:39p.m.)
Posted by しう at 2005年03月24日 23:44
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2534646
×

