2006年10月08日

集合・談笑・尋問・カフェオレおかわり

今年はレポらしいレポは何も出来ないんですけど(汗)

昨日はtysテレビ山口主催の「テレオンゆめフェスタ2006」に
足を運んできました。
午前中は関連特番を自宅で観てたんですが
その終盤(or番組終了後ぐらい)で、携帯にメールが。
午後しばらくして合流予定の、こぢんまりメンバーのAさんから
「Kさんが会場に居て、しうさんを探してるよ?」と。
いや、僕まだ、会場から数十キロ離れた自宅に居るんですけど?
まもなくKさんからも携帯メールが。
「ひぇー、まだ来てなかったんですか!」と少々落胆の模様(^_^;)

13時過ぎに自宅を発ち、山口市へ。
当初高速道路は使わずに行く予定だったんですが
Kさんをひとりぼっちで待たせるのも忍びなかったので
途中で予定を変更して高速へ。
#まぁ実際に高速を使わないと
#イベント終了までに到着したかどうか自信無いですが。

無事に会場入り。芝生に座り少々へたり気味のKさんを発見(笑)
ちょうどステージではおっきーが司会進行中。
思い切って大きく手を振ったんですけど、さすがに届かずーー。

061007_tysfesta01.jpg

間もなく、僕らを探しているAさんを発見、合流。
AさんKさんのお二人が揃ったところで、軽く尋問が始まる。ふぉ(何)

16時近くになったとき、社屋のほうにたまたま目を遣ると
小窓から身を乗り出して笑顔で手を振るおっきーに、偶然気づく!
僕・Aさん・Kさん、人目をはばかりもせず(笑)おっきーの下へ。
談笑中、今度は香川さんが視界に入ったのでこちらから会釈すると
「いやー、○○しうさん」と言わんばかりの表情でこちらへ接近。
そこでおっきーがいわゆる“無茶振り”を仕掛けてきた。勘弁して下さい(笑)
とりあえずやらないと場が収まりそうになかったので
香川さんご本人の前で“香川さん”を実行。何ですかこの展開。
「うわぁー、ポイントを押さえられてしまってるなー」
とのコメントを頂く。ありがたいことです(違)
僕が緊張するからと、皆に背を向けるように号令を掛けてくれた
おっきーの心遣いに一応感謝の意を(笑)

イベント自体は相当時間がズレ込みましたが、盛況のうちに終了。
あの抽選システムは来年きっと廃止or要改良ですねー。

イベント終了数分前にtysの裏手から撮った1枚。
061007_tysfesta02.jpg
今気づきましたが、どなたかフレームインしてますけど...狙いました?(違)

その後tysを離れて、新たに合流したYさんも含めて某所でお茶を。
まぁ確かにそこでも尋問はあったものの(笑)、
なんだか終始笑いっぱなしの、心地良いひととき。大切にしなきゃね。
posted by しう at 13:09 | 山口 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | おっきー
この記事へのコメント
狙いました?って...こっちのセリフだよ!
狙いました?思い切りギリギリ狙ってるじゃん!!
お空に風船写ってないのが意外な位いっぱい飛んでたねー(^^)飛んだらどこまで行くんかな。しぼんで落ちてる風船なんて見たことないよ。もちろん落ちてくる姿も。見てみたいなぁ。まさかガムテープを重石に空からヒュルヒュルと落ちてこんやろぉし(^^;)

楽しかったよ。
大切にしなきゃね〜、私たちの時間(^-^)。
Posted by あ〜ちゃん at 2006年10月08日 15:38
そうだそうだ!狙いました?
これをネタになにかするつもりですか?(笑)
またAさんからの挑戦状が届きますよ(爆)

そうですね〜、言葉ではなかなか言い表せないくらい素敵な時間でした。
これからもあのひと時を共有できるといいよね。
Posted by 旅人(Tさんです^^;) at 2006年10月08日 18:50
ご来場、まことにありがとうございました。
いいんよいいんよ、別にイベント終了1時間前くらいに会場に到着しようといいんよ。
・・・。
なんですって?
終わる1時間前到着ですって??
なるほど。
ちょっときみ、顔かしてくれるかな?
すぐ済むからね。はい、歯をくいしばって。
Posted by おっきー at 2006年10月08日 23:45
■あ〜ちゃん
いや、こっちは全く狙ってないんですよー。
普通にあのtysの電波塔?と空の対比を撮ったら
そこにお二人が写り込んでいたという(笑) しかも良いポジションに(笑)
風船は去年も結構飛んで行ってましたねぇ。
今年はスタジオ内での(ガムテによる)風船エピソードに立ち会えてよかったです。
あのシーンはなんだか優しい時間でしたねー。
去年は去年で、おっきーの耳にタッチした赤ちゃんが微笑ましかった!

■旅人さん(で良いんでしょうか(笑)
写真をネタにするつもりなんて無いですけど
これでも気に掛けて縮小したんですよ?(にやり)
あ、イニシャルはKさんじゃなくてTさんのほうがご希望でしたら
差し替えますよ。と宣言した瞬間に伏せ字の効果はゼロですけど(笑)
挑戦状は特に受け付けておりませんのであしからず(^_^;)

■おっきー
一発で気が済むのなら顔はやめて、せめてボディーにして下さい。
...うわ、やばい空気が。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(汗)
Posted by しう at 2006年10月09日 09:10
ほんとに?ほんとに狙ってなかった?誓える?
じゃあすごい!!
じゃあ狙って入った。大変やったんよ、駆け込んでスローにインするの。ね?旅人?

来年も私は運動会と重なりそう(;;)←予感で泣。
しうしうに今更”開店5分前行動ー!”とられても
らしくないんで、緩やかなしう時間を受け止めようか(^-^)
Posted by あ〜ちゃん at 2006年10月09日 11:21
わーたーしーもーいーきーたーかーったー。
Posted by りらくまぃ。 at 2006年10月09日 13:23
確かにお二人の姿が!!

楽しかったようで・・・次回参加しよッ!!
って、今度はいついつ??(笑)
Posted by まさおU at 2006年10月09日 22:57
■あ〜ちゃん
誓えます。というか逆にあのタイミングを狙ってインしてきたとしたら
怖いんですけど! 映画のエキストラとか、その手のプロですか?(違)

それと、僕が5分前行動しちゃいけないんですか!
確かに中3のときは遅刻魔でしたけど...(笑)

■りらくまぃ。さん
土曜に来なかった分、日曜は楽しそうでしたよね?(謎笑)

■まさおUさん
後ろ姿だけでキャラがきちんと出る、という証明写真になりました(違)
次はいつですかね。僕はホスト役はしないので判りませんが
例のサイコロトークDayが近いとか近くないとか近いとか(笑)
Posted by しう at 2006年10月09日 23:45
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25080084
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。