2006年09月23日

名も知らぬバトン(女性向け?)

タイトル不明のバトンが
マイミクのゆこしまさんから回ってきました。
設問内容を見ると、基本的に女性対象っぽいので
男の僕が答えても果たして面白いのかは保証出来ません。

■Q.1 起きてまずはじめにする事は?

携帯メールの確認。
顔のテカリをひとまずフェイスタオルでおさえつつ、メガネを探す。

■Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は?

コーヒー。でも牛乳で割りますよ。そして無糖。
やずやの香醋。
可能な範囲でちぐまやの15秒番宣(スポットCM)の捕獲。
寝るときには必ず鼻と口をタオルで覆っている(危険?)

■Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。

カレーライス。チーズケーキ(今日も食べた)。うーん、炊き込みご飯?

■Q.4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

エビ(嫌いではないですが食べると倒れる。すでにエビフライの味を忘れました)
ミョウガ(普通に食べられますが、なんか微妙です)
あとは思いつきませんが、ウニ辺り(食べた記憶が無いような...)

■Q.5 あなたが踏まれたくない地雷は?

ここで書いたら、後々踏まれるじゃないですか(笑)

■Q.6 最近一週間で嬉しかった出来事は?

それはちょっと、なんせ怒濤の一週間だったし、言えませんよ。ね?(違)
うーん、床も見えず倉庫状態だった部屋の掃除が少しずつ進み始めたこと。
「捨てられない」性分だったのが
「選別後に思いきって捨てられる」性分に変化しつつあること。

■Q.7 最近一週間で悲しかった出来事は?

あまりにも酷い自宅床下の惨状を目の当たりにして
家族と大工さんたちとでとりあえず豪快に笑って済ませたこと。

■Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?

アジエンス。たまにLux(混ぜるな危険(違))

■Q.9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?

首のようです。でも最近は洗髪のほうが先。

■Q.10 あなたにとって恋愛とは?

感情と状況を再確認し続けること。
笑顔と涙。安心と不安。

■Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

きっと転がされるはずです。
でもこれからは転がす側にならないといけないようです(違)

■Q.12 あなたの長所は?

求められてる以上に上質な位置まで持って行こうとする姿勢。

■Q.13 あなたの短所は?

必要ないのに上質な位置まで持って行こうとする姿勢。
それは往々にして時間の無駄だったりする(汗)

■Q.14 あなたを動物に例えるなら?

最近「犬っぽい」と言われました。
ワンコロまんじゅう、とも。喜ぶべきかどうか迷います(笑)

■Q.15 あなたの弱点は?

見つめること。見つめられること。
くすぐられること(懐)

■Q.16 寝る前に必ずする事は?

未だに使っている「油断すると寝てる間に分解する」木製ベッドなので
パーツの隙間が開きかけていたら、危険を察知しそれを元に戻す。

■Q.17 リラックス&ストレス発散にする事は?

リラックス:
たまに柔軟体操、たまに腹筋運動。たまに発声、たまに奇声。
夢有の肉球を嗅ぐ。

ストレス発散:
車の運転中、常に歌うorハモる。鍵盤を触って眠気に襲われる。
夢有と戯れる。

■Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。

大阪物語
金髪の草原
ジョゼと虎と魚たち(以上、池脇千鶴さんしばり)

■Q.19 四季で一番好きな季節は?

短い秋。
春先のまだ少し肌寒い頃。

■Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

最近ようやくその世界に手を出しました。
使い始めたのはGATSBY(汗笑)のオーシャンシトラス。
あ...昨日ふいに聞かれたのも、このことかな??

■Q.21 バトンを回す5人は?

一応僕がアンカーで。ありがとうございましたー。
posted by しう at 20:37 | 山口 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
エビで倒れた・・・
って、エビ反りで??倒れたんですか??
以下自粛(笑)
Posted by まさおU at 2006年09月23日 21:23
僕の隊長が壊れ、そして再構築が始まっている…(笑)。

隊長がなかなか来てくれないので、
こちらから出向くことにします(←相変わらず強引/笑)。

そちらへ遊び行くとしたら、何月頃がお勧めでしょうかー?
Posted by 西村 at 2006年09月23日 22:52
エビが気になる(笑
これに酷似したバトンを当方も貰いましたねぃ。
Q20は無かったように思います。
で、地雷バトンと称していました☆
Posted by key at 2006年09月23日 23:21
ワンコロまんじゅう。
かわいい・・・。

さすが、しうしう。

でも、ウニはおいしいよ。
白子の方がおいしいけど・・・。
Posted by りらくまぃ。 at 2006年09月23日 23:59
地雷が気になる〜w

犬ですかぁ。俺のイメージとちょっと違うかな?

某さんからもらったバトンやらないんですか?w
これ面白そうですね。
よかったら回して下さいw
Posted by とくつう at 2006年09月24日 00:22
ほとんど全てに笑えたよ(^-^)
そしてあなたの短所も長所です。
鼻と口を覆って寝るのはやめて下さい。安心するの?
「う〜ん、炊き込みご飯?」聞いてどうする(^^;)
Posted by あ〜ちゃん at 2006年09月24日 12:25
■まさおUさん
いや、ホント冗談じゃなくてですね(笑)
体内にエビ成分等が入りますと抗原抗体反応が起こって
最悪死に至りますので(^_^;) アナフィラキシーショック、ってやつです。

■西村氏
さすが付き合いが長いだけあるというか
その「再構築」という表現は遠からず当たっている気もしないではない(笑)
そそ、今こちらは様々な局面で余裕が無くて、こちらに招待しても
はっきり言ってレセプトすることが出来ないっす。すまぬー。
基本的にやはりこちらが関東へ殴り込む(違)のが良いんだろうね。メンバー揃うし。

■keyさん
エビに関してはまさおUさんへのレスをご参照下さいー。
あ、これが地雷バトンなんですか! 以前どこかで見かけたかも。
本来Q20が無かったとすると、今回のは亜種??

■りらくまぃ。さん
「ワンコロまんじゅう」という表現そのものは可愛いんですけど
僕自身は可愛さとは対極にいるつもりで生きています(^_^;)
白子かぁー。これまた馴染みの無いアイテムが。大人だわ(違)
20代中盤を越えたあたりで、食べ物の好みが変化しますね(特にお酒の伴う席)

■とくつうさん
いや、これといって地雷らしい地雷がパッと思いつかんだけ、というオチかも(笑)
このバトン、どうぞ引き継いで下さい。結構面白かったー。
某さんからのバトンはじきに書くけどさ、いろいろ大変なんだわ(汗笑)

■あ〜ちゃん
笑わせるつもりは...いつもちょっとあります。
鼻と口をタオルで覆うのは、乾燥した冷たい外気で粘膜が刺激されないように
と個人的な考えでやってますが、かえって粘膜の乾燥を引き起こしてたらイヤですね(汗)
炊き込みご飯の回答は、好物!という3つめの答えがこれといって無かったので。
というか「 」の中、コピー&ペーストしましたよね??(にやり)
Posted by しう at 2006年09月24日 21:33
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。