2006年09月13日

こぢんまりカラオケオフ 2006/09/12

さて、あの夢のようなまったりした時間はもう昨日のことになりますが
先月の「こぢんまり」のメンバーを中心に、県内某所で再びオフ会が催されました。

今回はカラオケ一本に絞ったカラオケオフ。

起案されたのは今月の初め。
その後、こんな機会はめったに無いし初めてのカラオケオフなんだから、と
仲間内で出たひとつのアイディアは

「なぜその歌を選んだのか、その場で告白しなければならない」

はい、はいはい。
そういうの、昔からすごく苦手なんですが(笑)
その不安感がこの手前数日間、僕を体調不良に陥れたのでしょうか(違)
結局オフ当日も体調が万全ではありませんでしたが、出発の1時間前ぐらいに
仲間の一人から「歌ったら治るからおいでよー!」とメールが。
ちょ、ちょっとそれは理不尽すぎる!
しかもどこか、文言がSっぽいですし(笑)
でも結局行くんですよ。
別に使命感に駆り立てられてとか、そういうのではなく
自らの意志で行動するのであります(不必要に力入れ過ぎ)

それに加え、開催2日前になると今度は
「コレを歌ってもらいたいリスト」なるものが出現。
自分が歌ったことのあるのはそのうちの3曲。
残りは、聞いたことがあるか、全く知らないもの。
でも、やっぱり初めてのカラオケオフだし、出来るだけのことはしたいですし。
残り2日で新曲2曲をなんとか憶え、更に自分が歌いたかった新曲2曲も憶え
実際に当日披露することも出来ました。
出来映えは...どうでしょう。いたって普通でしょうね(^_^;)
逆に僕がリクエストした曲目は無事歌われました。あれは撃ち抜かれたさ(笑)
また、密な打ち合わせをせずにハモった歌がいくつもありましたが
何とかなりましたし、ね?(笑)
その場でパートを入れ替わるなどして対処出来ましたし。良しとしましょうー。

最大の危機と言えば、前日のお昼前になって
「明日の会場ですが、別の場所(別の町)になりそう」と連絡が(汗)
結局のところ、会場は変わったんです。
でもお互いの連携が良かったのか、終わってみれば大成功ですよ。
一番年下の僕が言うのもおかしいですが、みんな良い顔してたと思います。
表情をあまり出さない僕でさえ、昨日はいろんな意味でほぐれてましたから。
##後半から終盤、ちょっとまったりし過ぎました。油断した(笑)

次の足掛かりになる、充実した数時間でした。
カラオケオフ自体の足掛かり、でもありますし
あの歌のあの瞬間、
某さんのデジカメのシャッター音が「ワン!」でなかったら起こり得なかった
おかしな奇跡(笑)が、新しい試みに繋がりそうな予感がしました。
予感というか、自分で動かないと始まらないんですよね結局は。やれやれです。
誰か尻を叩いて下さい。いやですか? そうですか。
posted by しう at 23:58 | 山口 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
いやほんと、あの状態でしっかり集まれたのは、
小さな奇跡といっても差し支えないでしょう。

実際、仕事終わってから組とはじめから組との連携とか、
いろいろ考えることありました。

でっちあげスキルは少し上がったかもしれません。

歌うのも楽しい、しゃべるのもたのしい、
食べるのも勿論楽しい、
そんなコミュですね。


Posted by ゆきさきの父 at 2006年09月14日 01:20
お疲れ様でした。
場所変更、ご迷惑かけました。
みなさん、楽しめたようで、よかったです♪
次回ははってでも・・・。
Posted by りらくまぃ。 at 2006年09月14日 10:15
尻ですか?叩きますよ?なんなら蹴りましょうか?(-_-#)ニヤッ...
「なぜその歌を選んだか告白しないといけない」のはよかったと思った。私は。
その方が知らない曲でも伝わるモンだな、と思った。
しうさんの”昔の思いで”みたいなのを期待してたのじゃが...
また聴かせて下さい。もう聴きたいです。

体調不良はもしや緊張からでは?と思ったのは終わってからでした。
図太く生きる方法教えましょうか?ニヤッ...
Posted by あ〜ちゃん at 2006年09月14日 12:08
うんうん。そのものの考え方似てる(ニヤリ)
ただ、向かう方向には開きがありそうですけどね><
もっとずっと油断してて下さい(笑
おさしうさんなんか気になるんだよな〜(ウフフ
Posted by 風の旅人 at 2006年09月14日 21:40
■ゆきさきの父さん
>食べるのも勿論楽しい
今回は結局、ピザ一切れのみの夕飯でした。ヘルシー(違)
あのコンビニで買ったのど飴は、帰りの車中でようやく開封(^_^;)

■りらくまぃ。さん
今回の事態は何か大きな力に試された気がします(笑)
次回はいつでしょうか。ヒロインの熱唱に大期待。

■あ〜ちゃん
蹴られると一日中響くので止めて下さい(笑)
昔の思い出とか、こんな人物にそこを期待しちゃダメです。
図太く生きる方法教えて下さい。楽屋裏でこっそりと。

■風の旅人さん
姿かたちは違えど、いろいろ似過ぎてて笑いました。
向かうところは違っても同一平面上にいるので大丈夫です(笑)
Posted by しう at 2006年09月14日 22:49
私のは虚勢ですから(苦笑
同一平面状を見渡してみますね。
ところで私たちは大丈夫なんでしょうかねぇ(笑
Posted by 風の旅人 at 2006年09月15日 00:05
蹴ったる蹴ったるぅ〜(^-^)♪
それに耐えるのが図太く生きる方法(違)

やっぱり似てるんだね、二人(^-^)
大丈夫って?大丈夫だよ。二人とも好きだよ。(私に言われても..か^^;)
Posted by あ〜ちゃん at 2006年09月15日 13:27
■風の旅人さん
僕もタマネギみたいなもんですから(笑)
大丈夫かどうか、は、似た者同士の間では判断つかないかもしれませんね(笑)

■あ〜ちゃん
耐えるとOK...って、M化計画ですか!(違)
しれ〜っと好かれました。ありがとうございます。
何ですかその疑わしい視線は?? ホントに、ありがとうございます。
Posted by しう at 2006年09月15日 22:02
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23717935
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。