2006年09月10日

何バトン?

ゆきさきの父さんから頂きましたバトン。
タイトル不明ですが、音楽系でございます。

−・−・−・−・−

質問1 好きなアーティストを3人(グループ)教えてください。

Stevie Wonder
柴田淳
尾崎豊 etc.

なんだか、シンガーソングライターばっかりですね。

質問2 無条件で好きな曲を5曲教えてください。

さよなら夏の日
FOREVER MINE - 以上 山下達郎
坂の下に見えたあの街
秋風 - 以上 尾崎豊
夏の終わりの通り雨 - 皆谷尚美
The Water Is Wide - Karla Bonoff

“無条件”の意味がよく判りませんが(笑)
この項目は特に、自分の年齢や季節等で変動しそうですね。

質問3 今一番よく聴いている曲を教えてください。

昨日の時点では圧倒的に宇宙刑事ギャバン  ...ギャーー、バーーーン!
他に一曲ほど繰り返し聞いてますが、今日の時点では明かせません。

質問4 あなたにとって懐かしい曲は?

北酒場 - 細川たかし
幼稚園時代のお正月に長崎の親戚一同の前で熱唱。大ウケ。

万里の河 - チャゲ&飛鳥
中学時代、文化祭で先生とバンドを組んで歌った。

質問5 あなたにとって失恋曲は?

愛してる 愛してた - Dreams Come True
変身 - 柴田淳

質問6 共感できるor好きな歌詞の一部を教えてください。

街は確実に時が過ぎ まわりはそろって年をとり
かわらずぼくは まだ君が好きで
ずっと同じ場所で 足ぶみだけで
(君が好き胸が痛い - KAN)

質問7 友達にアルバムを1枚勧めるとしたら?

邦楽なら吉田美和の「beauty and harmony」
ちょっとジャズ寄りのサウンド。良質な1枚。バンドメンバーも凄い。

洋楽ならTAKE6の「So Cool」
アカペラアルバム。耳馴染みが良いので初めての人にも安心。

質問8 別れた恋人に聴いてもらいたい曲は?

無回答。

質問9 今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?

同上(笑)

質問10 カラオケで、歌いたいけど声域が合わなくて歌いづらい、歌えない!という曲は?

女性曲全般。実際の現場では頑張って歌うけど
キーの調整を予め計算しなきゃいけないので大変。

歌いたいけどギリギリ出なくて歌えないのは
ターナーの汽罐車 - 山下達郎

質問11 バトンを回す人5人

お読み頂きありがとうございました。

−・−・−・−・−

というわけで、若干頭が痛いのと寒気がするので
今日は早々に寝ます。(←ここ、ツッコミどころ)
おやすみなさいませー。
posted by しう at 02:21 | 山口 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
達郎氏の声は高いですよねぇ。
ウチのおとーとの一人が物凄く好きな方です。
そうなると必然的に耳にすることが多かった。
今はデカイJrのアニソンに浸される日々(笑
で、ぎゃばんですか?
懐かしい〜(笑
Posted by key at 2006年09月10日 08:03
質問8と9が一番聞きたい所なんですけどー!
trfの「寒い夜だから」歌って下さい。
それと今日は22時に寝て下さい。
Posted by あ〜ちゃん at 2006年09月10日 11:50
■keyさん
家族の誰かが聴いているとイヤでも覚えたりしますよね。
達郎さんの歌マネは、僕の音楽の師がよくやってました。
さぃよぅならはぁ、なはぁつぅのひぃ〜〜。という感じですね(笑)
ギャバン、あとでお届けしますね(謎)

■あ〜ちゃん
8と9は、ピンと来なかったから保留ですよ(笑)
trf...これまた馴染みが無かったりします。
あの時代、自分は何を聴いていたんだろう。
お気遣いありがとうございます。22時は無理そうですが早めに寝れたらいいですよね(他人事か(笑))
Posted by しう at 2006年09月10日 19:41
名前が抜けてたの私です。m(_ _)m
Posted by まさおU at 2006年09月10日 22:01
それらしい投稿は届いてなかったので
恐らくまさおUさんが苦心して書かれた原稿は
ネットの海に消えていったものと思われます(^_^;)
ブログの「書き込む」ボタンの反応が重いのは僕の責任ではありませんが
担当者に代わりまして僕が陳謝いたします(違)
Posted by しう at 2006年09月12日 01:29
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。