2006年09月03日

中古CDメモ_20060903

060903_sky.jpg

夕方、買い物帰りに某リサイクルショップへ。
ある予習のためにCDを物色。

「愛は元気です。」が見つかれば買おうと思ったが
残念ながら見つからずー。何も買わずに去る(笑)

一応発見できたのは
「PRISM」「White Songs」
「幸福の場所〜しあわせのありか〜」
「圧倒的に片想い」の4作。

“この1枚は是非押さえとこう”
というアルバムがあれば教えて下さい(笑)<有識者の方々
posted by しう at 21:44 | 山口 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
「PRISM」は必須でしょう、
「White Songs」はどっちかというとコレクターズアイテム?
でもこれは良いです。

ああ、でも残りの2枚もよいなあ・・・
Posted by ゆきさきの父 at 2006年09月04日 02:00
こないだレンタルしたのは「With」と「WithU」。でもこれだけだと物足りない感ありです。そもそもうちの近所のレンタル屋さんには3枚しかおいてませんでした。あと一枚が「PRISM」だったら今日借りにいこうっと!WithU」の返却予定日だから。

こんな日がくるんなら手放すんじゃなかった。
わたしバカよねー、と歌わずにはいられない。

あ、そうそう。
マッキーはぜひ歌って欲しい。
なんでもいい。

Posted by おっきー at 2006年09月04日 17:03
■ゆきさきの父さん、おっきー
ども、ありがとうございますー。
というわけで、再び物色した結果こんな感じです(笑)
http://shu-shu.up.seesaa.net/image/060904_yumi.jpg
上から「PRISM」「愛する人へ」「幸福の場所」
「PRISM」は初回限定っぽいパッケージ、
「幸福の場所」は3面デジパック仕様でした。(これは元々か?)
左の雑誌はうちの本棚にあった、当時のキーボード雑誌です。95年2月号。
赤字の箇所。名前になぜか“THE”が付いてる。編集者の意図が分かりません。

なんというか、予習とか関係無しに、普通にCDを楽しもうかと(笑)

今「PRISM」をMacに落としながら聴いていますが
ジャケ写のイメージほどアイドルアイドルしてなくて良かったです(違)
他2枚は清水信之氏がメインアレンジャーなのでこれまた楽しみ。

マッキーの曲はレパートリーがほとんど無いです(苦笑)
歌いたい曲が一つあるのですが、8cmシングル時代のカップリング曲でして
さすがに今日は見つかりませんでした。
Posted by しう at 2006年09月04日 21:12
アルバムではないのですが、
シングルで発売されてる「いちばん大好きだった」を唄ってもらいたいですね。
Posted by まさおU at 2006年09月04日 21:41
そのシングル曲が入ったアルバム「docile」を探しましたが
結局見つからずー。
しかしまさおUさん、ご存知な曲の範囲が広過ぎて見えません(笑)
Posted by しう at 2006年09月06日 20:56
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23214321
×

