2006年09月01日

アイネ・クライネ・ナハトムジークもどき


http://shu-shu.up.seesaa.net/sound/osashu_piano_einekleine.mp3

とある流れで、何故かモーツァルトを弾いている自分...。
といってもクラシックピアノは元々経験が無いので、
メロディーと一部の和音だけは原曲のまま残して
あとは適当な和音に差し替えて現代風?にしてみました。
曲が始まったかと思ったらすぐにエンディングです。すみません(笑)

慣れないモノを実際に弾いてみると自分の弱点が浮き彫りに。
今回判ったのは、右手の16分音符のトリルが弾けないこと(汗)

というわけで9月。
急に涼しくなりましたね。いい感じです。

先程天井から小さなヤモリが僕の肩にポトっと落ちて来て
まもなく何処かへ姿を眩ましました。いい感じです(違)

P.S.
あ〜ちゃん、クラシック曲に挑戦してみましたですよ(笑)

memo:
今日の店頭の長野産レタス一玉258円。買えんて買えんて。
posted by しう at 21:09 | 山口 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽(音声ファイル群)
この記事へのコメント
秋めいてきましたねぇ。
さらりとしたピアノの音が気持ちよいです。
Posted by key at 2006年09月02日 07:37
凄腕ミュージシャンめぇ〜っ、やるね〜♪
何かアレンジされていい感じ。
すごいなぁ〜すごいなぁ〜、楽しいだろうなぁ♪
私はアイネクライネも完全じゃないのに
「主よ、人の望みの喜びよ」(誰の曲?)」に浮気するも先生に怒られっぱなし。そして娘に撫でられる(;;)
神よクラシックの世界へようこそ(^^)これからもごひいきに。

レタスもキャベツもこっちではだいぶ安くなりましたよ。キャベツ138円。なす1袋(3つ)59円。ある市場にて本日バカ買い(^^;)
Posted by あ〜ちゃん at 2006年09月02日 16:04
アイネクライネに聞き惚れてヤモリ事件をコメントし忘れたではにゃぁか!
目にしただけでなく肩に落ちるとは何ともジャングルな所にお住まいですね(^^;)
うちにもこの間おいでなすったよ。小さい割に動きが機敏なんで2軒先の虫退治隊(実父)に来てもらいました。
コウモリはいますか?こうなりゃ虫自慢(?)寝室の雨戸のすき間に住居をおかれています(><)生活時間が合わないので現行犯で捕まえる事は出来ませんがフンがしこたま散らかっています。躾が悪いのね(-.-#)
さっき巨大なおしょうゆバッタもいました。(”お”はいらない?)少量バッタかな。(漢字ではない?)干してたタオルケットと入れる際部屋に上がろうとしたんかジャンプしてたけど自分の重さか上がれなかったみたい。横目で「けっ!出直しな(-.-#)」
涼しくなったけど暑いですね。・・・。
Posted by あ〜ちゃん at 2006年09月03日 14:25
■keyさん
秋らしく軽やかに仕上げてみようとしたものの
特に軽やかに弾けている感じはしません(笑)

■あ〜ちゃん
アレンジするのは趣味、というか単純に好きなのであります。
「主よ、人の望みの喜びよ」はJ.S.バッハですね。
この曲も最初の部分しか弾けませんし知りません(笑)

茄子はまだ、頂き物が山ほど残っています。しかも一本一本がデカイ!

コウモリは居ません(笑) キツネは年に一度ぐらいは見ます。
タヌキやイタチはまぁ日常です。イノシシ親子と猿は一度だけ。
サイドブレーキを握ったらその左手がカメムシを潰した、
という経験はあります。これは文字通り悲惨(汗)
Posted by しう at 2006年09月03日 21:08
pianoアレンジ版、初めて聴きました。
すごく新鮮だー。ステキでっす!
できれば間飛ばずに通して聴きたかったなw
どもご馳走さまでした(^ω^)
Posted by がぶ at 2006年09月04日 01:49
虫自慢(動物自慢?!)負けた。
Posted by あ〜ちゃん at 2006年09月04日 10:54
■がぶさん
ありがとうございますー。
間の部分は、事前にオリジナル版を聞いたんですが
いい切りどころが見つからなかったのと
サビまで一周してくる間に演奏ミス頻発で辿り着けないだろうな、
という予想がついたからです(笑)

■あ〜ちゃん
こちら、山の上に住んでますから、えぇ。
Posted by しう at 2006年09月04日 20:48
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23120849
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。