2006年08月27日

最近気に留めたこと

その覚え書き。

◆さよなら冥王星ーー。
 でも今後も同じ軌道上をずっとずっと回り続けるんだと思うと
 物寂しさ?も幾分かは薄らぐんじゃないかと。

◆確か14日の朝だったか
 玄関先まで行った夢有がずーっと外の方向を見ていた。
 お盆だし、親父が帰って来たのかも...なんて思った。
 一杯やりたかったですな(違)

◆ある日スーパーの駐車場の隅のほうに
 三輪の電動アシスト自転車が停めてあり
 しばらくして初老の女性が買い物を終え、軽やかに漕いで帰っていった。
 自転車の名称は「陽のあたる坂道」
 商品名にしてはちょっと野暮ったい気もするけど
 どんな人がどんな想いを込めてネーミングしたんだろう
 と、なんだか妙に心に残る名前だった。

060827CA330005.jpg
(W41CAで撮影、サイズのみ加工)
posted by しう at 22:31 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
「冥王星って、惑星じゃないんだよ」って今からの子達に説明されるのかと思うと、
あの時の授業は何だったんだ!?と言いたくなりそうです(笑)
Posted by まさおU at 2006年08月28日 21:33
そのうち教科書から「冥王星」の説明すら無くなるんじゃないかと(^_^;)
謎が解き明かされないまま習ってきた事柄って
100%正しい保証があるわけじゃないんですよねぇ。困ったものです(笑)
Posted by しう at 2006年08月28日 22:48
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22897792
×

