2006年08月26日

先日の妹に続きまして

ゆきさきの父さんへの私信のようになりますが
とうとうA3012CAから卒業しました!!

今朝の折り込み広告にauショップの案内が入っていて、
あぁ、これがもしや「タイミング」というやつかと直感。
ショップに電話して在庫はあるか、各色揃っているか
機種変更と新規契約との差はいかがなものか等の
事前確認を済ませた上で店頭に赴いたので、お話はスムーズに進みました。

auポイントが約4年分貯まっていたことに助けられて
出費も最小限で済みました。
選んだのはW41CA。機種変更扱いです。
先代機と同じくカシオ製の携帯なので
中身のシステム自体にはすぐに馴染めそうです。
あと、A3012CAは漢字変換がとてもネックでしたが
本来はこういうふうにエレガントな変換行程を辿るんですね(笑)

20060826w41ca01.jpg 20060826w41ca02.jpg
(他の2色と違い、黒だけツヤ消し仕様でした)

メールや著作権物を除くデータ群は、店頭にて無事に移行して頂きました。
A3012CAのデータフォルダの容量が当時の他社ラインナップと比較すると
非常に大きかったので、移行にはちょっと時間が掛かりましたが。

これでまた数年間、使い倒しますよー。

帰りがけ、店員さんに「良かったらグッズはいかがですか?」と勧められ
選んだのは災害時等に使う非常用持ち出し袋。
「中には何が入ってるんですか?」と訊くと
「判りません(笑)」と即答されました。

20060826augoods.jpg

参考エントリー:
http://shu-shu.seesaa.net/article/22239363.html
posted by しう at 23:28 | 山口 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
機種変おめでとー!
まじでうらやましいぜッ!

ああ、
自分もH社なんかに浮気するんじゃなかった・・・(こらこら)

これで遠慮なくでかい写真送れますね、
携帯からも、mixi接続し放題ですね!(笑)
Posted by ゆきさきの父 at 2006年08月27日 08:35
機種変おめでとー!
これで動く絵文字も送れるワケですね?
私も昨日au総合カタログ持って帰ったけど
欲しい機種も替える理由もない。
けど何か替えたい。そんなモン。
Posted by あ〜ちゃん at 2006年08月27日 10:27
■ゆきさきの父さん
WINになっても、意外とCAのシステムはそのまま受け継がれてますね。
mixiに繋いだ場合、表示も何もかもが速い。
まぁ3012と比較するのはそもそも間違いかもですが(笑)
店頭でプランを決めるときに
「じゃぁ、ダブル定額ライトで」と言うのを
鼻の詰まった仲間さん風に言えなかったのが悔しいです(違)

■あ〜ちゃん
ですね。これまで頂いたメールは絵文字が動かなかったり
空欄になってたりしたので(汗)
総合カタログを見てて驚いたのが着うたフル。
1曲ダウンロードすると結構な通信料が掛かるんですね。怖い怖い。
-ご利用は計画的に- (笑)
Posted by しう at 2006年08月27日 21:03
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

