2006年08月22日

こぢんまり2006・夏 (2/3)

*Attention*
諸事情により、エントリーの一部が認証形式になっています。
今回のオフ会参加者の皆さんには追ってユーザー名/パスワードをお伝えします。
それ以外の方はメール or ミクシィ or MSNメッセ等でお問い合わせ下さいー。

そんなこんなで16時近くになった。会計も終わり、
センター施設内でミニ撮影会が催されることとなる。

建物自体も内装デザインもスタイリッシュな作りになっているので
どこで撮影してもひとまず絵になりそうだったが
とりあえず、屋外のテラス(中庭)に落ち着いた。
さすが中庭。冷房が無いので蒸し暑さがジワジワと襲ってくる。

−・−・−・−・−

さて、おもむろにデジカメを取り出すのは僕とゆきさきさんの2名(笑)
腰掛けたおっきーに対してカメラを構え果敢に挑むものの
何枚撮り直しても「これだ!」という納得の1枚が撮れない。

okkie_kodinmari20060820a0.jpg okkie_kodinmari20060820b0.jpg okkie_kodinmari20060820c0.jpg

先日、公式掲示板で我々男性陣2人だけが盛り上がった(笑)とされる
某ガウチョでの奇跡の1枚。
あのときのおっきーの表情には、どうしても近づけない。
それぐらい、おっきーの表情の微妙な変化は
決して「微妙」などではなく、実に振れ幅が大きいのである。
こちらは所詮素人カメラマン。
勝ち目が無いのは頭では解っている(笑)

okkie_kodinmari20060820d0.jpg okkie_kodinmari20060820e0.jpg

ひと通り撮り終えると、おっきーの同級生Mさんも被写体に加わる。

ここでMさんの本領が発揮される。
カメラを向けられたほんの一瞬で、ポーズや表情が自然に決まるのだ。
才能なのか経験なのか、そこは訊くことは出来なかったのだが
恐らく「才能です」とおっしゃるに違いない。そんな気がする。

okkie_kodinmari20060820g0.jpg

終盤は皆さん携帯電話を持ち出して大撮影会。
おっきーも携帯を取り出し、参加メンバーを激写している(笑)

okkie_kodinmari20060820f0.jpg

会食時の光景にしても、この中庭で繰り広げられた光景にしても
まるで時間の止まった夢でも見ているような錯覚がした。

okkie_kodinmari20060820h0.jpg

最後はゆきさきさんのデジカメで集合写真を。
買い替えたデジカメのセルフタイマー機能を今回初めて使ったとか(笑)

−・−・−・−・−

終了予定時刻を大幅に過ぎていたにも拘らず
このオフ会を最後まで温かい雰囲気で全うしてくれたおっきーに感謝。
そして皆さんとの架け橋であるゆきさきの父さんにも感謝。
ちょっと大げさですが、あの場に居られて幸せだなぁと心底思いました。
その感動を顔に出せないのがつくづく残念でなりません(違)


-つづく-


追伸1:
撮影会のときにあまりに緊張し過ぎてしまい
撮影中ずっと腹部が激痛に襲われていたことは
解散後しばらくして、ゆきさきさんだけに告げときました(笑)

追伸2:
「きょうの夢有」、頑張って更新しますのでしばらくお待ち下さい(汗)
posted by しう at 22:18 | 山口 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | おっきー
この記事へのコメント
お見事です、
ちなみに私がセルフタイマー使ったのは、
人生初らしいことが判明しました(爆)
Posted by ゆきさきの父 at 2006年08月22日 22:42
ほんとだよ!
この文章かいた人と同一人物とは思えないくらい
顔に出てないよ!!きみきみ!!

ここはひとつ、むうちゃんの写真を
更新するっていうことで手を打とうじゃないの。
禁断症状なんだよね。よろしく頼みます。
Posted by おっきー at 2006年08月22日 22:46
おじゃまします。
おさしうさんの記事は読みやすく、当時の様子が甦ってきそうですね^^
でもあのときのおさしうさんは5%くらいしかでてない気がしてますよ(笑
私も似たようなものだった・・・
Posted by 風の旅人 at 2006年08月22日 23:17
■ゆきさきの父さん
画像に関しては、デジカメ単体ではどうにもならない分
補正と編集に毎度頭をひねっております。
しかし、ホントですかセルフタイマーの件(笑)
それであんな神が降りてくるなんて、素晴らしい!

■おっきー
文章と実像、そんなに掛け離れてますかね(^_^;)
顔に出ない・出せないのは昔から染み付いてしまったことなのでー。
関係ありませんが、今日は夢有にフロントライン(薬)を垂らしておきました。
ちょっと臭います。でも肉球は相変わらずポップコーンの香りでした。

■風の旅人さん
読みやすいですか! 自覚は無いですが(笑)ありがとうございます。
でも初めてお会いしたのに見抜かれてしまってますね、5%。
あの場で10%でも出せたらそれこそ快挙ですよね。無理ですけど(笑)
次回、風に当たりながら一緒に対策でも練りましょうか(違)
Posted by しう at 2006年08月23日 01:37
ホントホント!
でも顔に出ないくらい喜びを隠してる事は分かっていたよ(ニヤリ)
だって、ある二人には話したけどおっきーのミルクは断らなかったけど私のミルクはあっさり断っただろ!
−つづき−が楽しみです。
Posted by あ〜ちゃん at 2006年08月23日 15:08
いや、あ〜ちゃん、それは違うんです!
まだ前半の頃は僕の意識もしっかりしてたんですが
後半になってもずっと緊張が続いてて頭がボーっとしてたんです。
なので、おっきーにミルクを入れるのか訊かれたときも
自分がどう返答したのか正直憶えてません(笑)
多分「ん?あぁぁ、はい」みたいな感じだったとは思うんですが
そんなあやふやな言葉は空気と一緒に消えました(違)
Posted by しう at 2006年08月23日 21:01
きっと良い写真がいっぱい撮れていることでしょう・・・
うまく見れません(汗)

今から、プロに修理してもらいます。
Posted by まさおU at 2006年08月23日 22:21
プロ、まさおUさんにどうか力をお与え下さい(違)
無事に見れることを祈っております(汗)
Posted by しう at 2006年08月24日 22:36
さすが、うちのプロ!!
みれました。みれました
Posted by まさおU at 2006年08月25日 21:15
おぉ、おめでとうございますー。
今後も数々の難関を乗り越えてください(違)
Posted by しう at 2006年08月26日 23:29
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22678320
×

