2006年08月22日

こぢんまり2006・夏 (1/3)

去る20日の午後、
山口市にある山口情報芸術センターに集合したのは
おっきーを始めとする「おっきーおっきー!!」な人達。
簡単に紹介すると、おっきー、サイト管理人のゆきさきの父さん、
サイト掲示板の常連メンバーさんたち、おっきーの同級生Mさんの計7人。

「昼食は摂らずに来るように」
という通達が前もってゆきさきさんから出ていたのは
施設内にあるイタリアンレストランで会食をするため。
いや、確かどなたか昼食を済ませてきた方がお一人...。

−・−・−・−・−

会は13時ごろに始まる。

「オーダー良いですか?」
とおっきーに尋ねられた若いウェイトレスさんが
「あ、あの、しょ、少々お待ち下さい」とかなりたじろいでいた。
その気持ちはよく判ります。僕もそうです。

パスタ、ピッツァ類を中心にまったり談笑。
エビが出て来なくて助かった(笑)

「あら、夢有ちゃんは?(来とらんの?)」
とおっきーに訊かれる。そりゃ連れて来れんですよ。
代わりに夢有のデジカメ動画で勘弁してもらうと、おっきーが溶けた(笑)
夢有、君の実力はすごいよ。これからも仲良くしてくれ。
あと、頼むから無駄に噛まないでくれ。

−・−・−・−・−

会食での主な話題は...と言いたいところだが
なんだか、全ての話がメインだった気がしないでもない。
「おっきーおっきー!!」がもう丸4年以上も平穏無事?に運営出来てること、
先日のちぐまやでのCM制作オーディションでの裏話の数々(Mさん素敵(笑))

昨日AM3時前に帰宅した後、会食中の出来事を忘れてしまわないように
箇条書きにメモを取った。意外にも結構な量になった。
このレポートの原稿もそのメモを見ながら書いているのだが
いかん、ここで書けないことのほうが圧倒的に多いし(汗)
まぁそれは仕方ないかぁ。記憶とMacの中にそっと封じておこう。

僕個人に関わる出来事といえば

・本名の読みが割と珍しい
・彼女は?どれぐらい居らんの? → そんな情報は出しません(笑)
・うちのブログでの音楽話が出て来た際「バンド組まん?」とおっきーに誘われる。
 もちろん冗談半分だとは思うが、実際招集されたら参加しますよ。
・「谷村有美」でちょっと盛り上がった出席者約3名
・ケーキセットに付いて来たコーヒーに、ミルクを入れられてしまった件(笑)
 いや、あれは僕があいまいな返事をしたからです。某さんは悪くない。
 どちらにしろミルク有りでも無しでも飲めるので大丈夫なんです(微違)

会食も終わる頃、僕は一度席を立ったのだが
どうやらその間に僕の話がチラっと出たらしい...。
何ですか、めちゃくちゃ気になるじゃないですか(汗)

−・−・−・−・−

そんなこんなで16時近くになった。会計も終わり、
センター施設内でミニ撮影会が催されることとなる。


-つづく-


追伸1:
ショーケース内のケーキには、ネームプレートが必要だと思う。
が、プレートが無いおかげで盛り上がったのは言うまでもない。
「下の段の一番右端の、表面に焦げ目の付いたやつを下さい」
はい、美味でありました。

追伸2:当日おっきーに質問しそこねたこと
先日制作したCMと、YYジョブサロンのCM。
どことなく同じ空気を感じたんですが
仕上げに関わるスタッフさんが重なってたりするのでしょうか??
posted by しう at 02:10 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おっきー
この記事へのコメント
すでに3部構成確定ですか、
続きもたのしみにしてますね!
Posted by ゆきさきの父 at 2006年08月22日 08:29
第3部の内容は
「こぢんまり」には微妙に含まれない気もしますね(笑)
Posted by しう at 2006年08月23日 01:27
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22648410
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。