2006年08月11日

他愛もない家族割(違)

妹が近々携帯電話を買い替えるらしく
「どの機種が良いか?」とメールで質問されたものの
携帯でちまちま打ち込んで答えられないので、直接電話でミニ会議。

僕も妹も妹の旦那もauユーザー。
3人とも物持ちが良く、ここ3,4年は同じ機種を使っている。
なので携帯自体は結構くたびれている(笑)のだが
機種変更するなんて考えは余程のことが無い限り起こさない。

au_a3012ca_macdisplay.jpg

それぞれの電話口でカタログを見ながら意見を出し合う。
といっても、お互いの好みや意見で反発し合うことは滅多に無いので
「あぁ確かに。なるほどね」と納得する形で言葉をくくるほうが多い。

結果、3機種ぐらいに絞れたのであとは店頭での詰めを頑張りんさい。

その他には
Q. 最近の夢有はどうよ? → A. 起き抜けは大荒れよ、という話
お盆なので土日ぐらいにお坊さんが来るね、という話
去年か一昨年はちょうど留守中にお坊さんが勝手に上がり込んで
お勤めを済ませて帰っていったね、という話(笑) etc.


なんだかんだで、こういう何の派手さも無い会話が出来るのは
ある意味恵まれてることなんだろなぁ、と思う夏の宵でございます。
posted by しう at 23:56 | 山口 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
平和・・・(´∇`*)永遠の憧れ・・・
Posted by 七篠卯月 at 2006年08月12日 09:38
お盆時ならではの会話も混じってるんですねぇ。
こちらも帰郷した弟と
「そろそろ厨房も折り返し」
となる自分たちの子供の行く末が気になるという話題。
夏休みも残り1週間無く、辺りはそろそろ秋の気配です。
Posted by key at 2006年08月12日 14:02
■七篠卯月さん
憧れのままのほうが、良い夢見れますよ(笑)
結局昨日新しい機種に無事買い替えたようです。

■keyさん
ふと、今年中3の親戚を思い出しました。
小さい頃の彼女を思い返すと、あっという間に大きくなったなぁと
ただただ驚くばかり。
おっ、夏休みが残り一週間弱というと
(内地に比べ)夏休みが短いという話は本当なんですねー。
Posted by しう at 2006年08月13日 17:19
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22239363
×

