2006年08月09日

「早起きは三文の…」-空の写真-

僕が空の写真に興味を持つきっかけになった素敵なサイトがありました。
全国に多くのファンを持ち、そこに展示された数々の写真を目にした訪問者は
「ありがとう」を一言を添えて掲示板に感想を残していくこともしばしば。

残念ながら、様々な事情が積み重なったのか今は長期閉鎖中。

管理人さん、元気にしてたら良いんですけど。
またいつか帰って来て下さいね。

20060808sunrise01.jpg 20060808sunrise02.jpg 20060808sunrise03.jpg

20060808sunrise04.jpg 20060808sunrise05.jpg

撮影場所:玄関から徒歩30秒ほど先の農道
posted by しう at 01:32 | 山口 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
綺麗ですねぇ。
プラチナ色の空が絶品だぁ。
Posted by key at 2006年08月09日 13:03
ちょうど「山と山の間」から太陽光が射し込んでくる図なのですが
太陽を真正面?で捉えてしまうと、この光の帯が見えなくなるんですよね。
横からなら見える。懐中電灯で再現出来ますね(笑)

これから冬至に向かって日の出の位置が徐々に南下してゆくので
今回と同じような写真は今の時期にしか撮れませんね。
Posted by しう at 2006年08月09日 22:58
すごい綺麗ですねえ、実際見てみたいかも
ぼーっと眺めてたい。
しかし玄関から徒歩30秒でこの光景
しうしゅさん想像以上にすごいとこに
住んでる予感w
Posted by ごぼう at 2006年08月10日 03:46
だから以前から言っているじゃないですか。
ADSLも光も来ない山奥ですよ、と(笑)
Posted by しう at 2006年08月10日 23:01
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

