2004年06月17日

童神。

市内に大きなCDショップが無いので、ここ最近はamazon.co.jpを利用することが多くなってます。

このCDもamazonで買いましたが、今は在庫切れのようですね。
古謝美佐子(こじゃみさこ)さんのアルバム「天架ける橋」です。
なかでも『童神(わらびがみ)』という歌を聴いていると、彼女の存在感ある歌声にス〜っと引き込まれ、時間というものを忘れてしまいます。この歌は彼女にお孫さんが出来たときに作ったのだそうで、【我が子に向けられた母親の愛情】が楽曲のテーマになってます。歌詞はウチナーグチですが、きちんと意味を理解して聴くとより深く胸に染み入りますね。

そそ、ちょうど現在、NHK-BS2では連続テレビ小説「ちゅらさん」が全話再放送中ですが、物語の終盤のとある回で、この『童神』が劇中の挿入歌として流れます。
posted by しう at 01:58 | 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(情報&雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/216510
×

