2006年07月15日

初夏の光景と入道雲

明日が父の祥月命日ってことで
妹も合流したあと家族で墓掃除&墓参りに。

少し陽も落ち始めた16時過ぎから掃除を始めたんですけど
強い日射しの合間に時折雲が現れて風が吹くことで
掃除も“やや”捗りました。
まぁ、汗だくになることに変わりはないのですが。

夢有も同乗して連れて行ったのですが、
僕と妹が墓石の磨き掃除をやってる最中ずっと
母が墓地敷地内を散歩させてました。
リードを付けて初めて本格的に屋外を歩かせたのが墓地とは、如何なものかと(笑)

家で採れた今シーズン最後の紫陽花(赤と青紫)を供えて帰路へ。

−・−・−・−・−

何枚か夢有のスナップを撮った妹もすでに帰り、
夕方18時前に僕だけでスーパーへ買い出しに。

買い物を済ませて屋上の駐車場から空を仰ぐと
もう入道雲が至るところに。
梅雨明け間近の雰囲気ですね。

060715入道雲
posted by しう at 21:50 | 山口 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。