2006年07月08日

河を越えて、ふたり (未完成ver.)


http://shu-shu.up.seesaa.net/sound/osashu_kawawokoete_futari.mp3

Title: 河を越えて、ふたり (未完成ver.)
All Keyboards: osashu

タイトルの注釈通り、この作品は未完成です。
この先完成する予定も今のところありません(笑)

−・−・−・−・−

今を遡ること数年...あれは確か1997年頃。
授業の休み時間に同級生のひとりが公募情報誌を片手にやって来て
「これ、応募してみらん?」
と見せてくれたのは【仙台七夕まつり】のテーマ音楽の募集記事。

「おっ、優勝賞金50万円?? 良いねぇ」
と食い付いた僕。

以来『七夕伍拾萬』という卑しい仮タイトルを掲げて作曲開始(笑)
イントロ、メロディー、大まかなコード進行は出来たものの
アレンジを構築して完成させる気力が続かず、よって応募もせず
結局そのまま保留。現在に至ります。

−・−・−・−・−

七夕に特別な想いは無いのですが、
そういえばこの家に越して来た小学生時分に
軒先に笹飾りをこしらえたのを思い出しました。

全くの余談ですが、子供の頃よく使っていた
星座早見盤(星座イラスト付の三重構造)を紛失して久しいです。

−・−・−・−・−

記事を書いてるうちに日付が変わりすでに七夕は去りましたが(笑)
地域によっては一ヶ月遅れ(旧暦との兼ね合い?)で催されますので
まぁ大目にみて下さい、ということで。

いつものごとく?打ち込み無し・BPM(=テンポ)設定無しの
単純なオーバーダビング録音です。
ピアノで基準を作り→オーボエ→ストリングスの順で演奏。
アレンジしたわけではないので、多少音がぶつかってます(^_^;)
posted by しう at 01:35 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(音声ファイル群)
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20437168
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。