2005年02月20日

PodCasting

ポッド・キャスティング。

あまり耳慣れない言葉なのですが、Seesaaがまた新たに始めたサービスです。

Seesaaに投稿されたあらゆる記事が自動的に音声ファイル化され、それをiPodなどのプレーヤーを利用して聞くことが出来るようです。
気になる記事の音声ファイルをあらかじめダウンロードしておいて、オフライン時にまとめて聞く、みたいな活用法もあるようです。

また、投稿した記事だけでなく、記事中に貼り付けた(要は自分でアップロード・公開した)MP3ファイルなんかも対象らしいです。

ちなみに先程投稿した僕の記事「おハガキ頂いております。」は
こんな感じで音声ファイル化されてました。

...なかなかヤリますな(笑)
posted by しう at 01:41 | 山口 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2036024
×

