2005年02月20日

おハガキ頂いております。

数日前、このブログにも何度か登場した幼馴染み夫婦からハガキが届きました。

彼等から年賀状が届いて1カ月以上経つし、何かのお知らせかな??
と文面を読むと“引越のお知らせ”でした。

旦那さんは世に言う「転勤族」なので、一定の年月が過ぎると辞令が下り次なる勤務地へ赴くのです。

前々から「今の勤務地も永いし、そろそろ(転勤)だろう」という話題は、彼等と会う度にのぼっていたわけで、転勤・引越の知らせを聞いたところでそんなに驚くことも無いと思ってました。次の勤務地に関しても、せいぜい山口県内もしくは北九州ぐらいじゃないかと話をしてました。

が、ハガキに書いてある次なる勤務地は県内でも近場の北九州でもなく、
お隣の島根県でございました...。
あまりの予想外の展開に「マジでか?(汗)」と声を上げた僕なのであります(笑)

山陰の環境になじみの無い僕らです。
きっと彼等の新生活もまずは「土地柄になじむ」ことから始まるんだと思います。
頑張ってくれぃ!

しかし、島根県かぁ。
おいそれと簡単に遊びに行けなくなってしまった。
距離が今までの2倍になってしもうたね(笑)

昨日、ハガキの返事をメールで返しました。
彼の実家の前に新しく信号機が付いたので、そいつをデジカメで撮って添付しました。

信号機の設置がニュースになるぐらいの、そんな山奥で僕らは健やかに育ちました(笑)
posted by しう at 00:45 | 山口 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2034171
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。