2006年06月18日

裏庭の紫陽花/きょうの夢有 2006/06/18

前庭と裏庭の両方にアジサイが咲いています。

前庭のは鮮やかなピンク色。
一方裏庭のは薄紫色と青色が数本。

今回撮ったのは裏庭のアジサイ。
花弁の面積に対して満遍なく色が付いていないのが好きです。
薄紫色と、中心部の白色とでバランスを取っているあの妙。
箸ですくったそうめんを麺つゆに100%の深さまで浸けないことに
趣を感じる...あの感じと似ています(笑)

アジサイ01 アジサイ02 アジサイ03

今日撮れた中でのベストは↓かと思います。
というわけでXGAサイズの壁紙用。黒帯有り・無しの2パターン。

アジサイ04_XGA アジサイ04_XGA黒帯

−・−・−・−・−

そして恒例、きょうの夢有。

寝てる写真ばかりになりましたが、体調は完全復活です。
トイレの場所は8割方おぼえました。
あとの2割の失敗は、かまって欲しくて
ワザと外しているような気がします(笑)

夢有060618a 夢有060618b
夢有060618c 夢有060618d

夕方、妹夫婦が来訪。
先週今週と妹が一眼カメラ(銀塩)で撮りまくっていた
夢有の写真を現像したということで、見せてもらいましたが...。

やはり僕のデジカメでは相手になりません(笑)
あの質感は銀塩ならではですね。
思わず写真に向かって「むうー」と叫びたくなる程の出来でした。

−・−・−・−・−

さぁて、クロアチア戦。
民放はうるさそうなのでBShiでガッツリ観戦です。
posted by しう at 22:04 | 山口 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの夢有
この記事へのコメント
紫陽花の色で、
その付近の土が酸性かアルカリ性かが分かる!!
と、聞いたような気がします・・・

多分・・・
(間違ってたら、ガセビアの沼へ・・・)
Posted by まさおU at 2006年06月19日 21:46
僕も聞いたことありますよー。
ただアレです、リトマス試験紙の色がどちらに変われば
酸性かアルカリ性かいまいち覚えられないのと一緒で
紫陽花もどっちがどっちだか判りません(笑)

高橋克実さん辺りに今度訊いてみます(違)
Posted by しう at 2006年06月20日 23:03
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19476807
×

