2006年06月17日

きょうの夢有 2006/06/17

未明に夢有が嘔吐した際、吐瀉物の中の謎の物体に母が気づく。
ゼンマイ状のそれは「犬回虫」でした。

回虫は母犬の乳から等の感染と、胎盤を通しての感染があるようです。
また人間にも口などを経由して感染します。
症状は下痢・嘔吐・腹部の膨れ・胃腸炎、またしゃっくりや痙攣etc.。
先週の夢有の様子と著しく合致するので
今回の一連の原因はこの回虫の仕業かと考えられます。

午後から動物病院へ。
今回から最寄りの病院に鞍替え?です。

回虫に関する診察と同時に
9種混合されたワクチンを接種しました。
↓はその接種証明書。
顔写真は院内にて接種直前に撮られたもの。不安そうな顔つきが何とも。

夢有060617_ワクチン

帰り道、ガソリンスタンドへ。
店員のお姉さん二人に「可愛いー!」とチヤホヤされてました(違)

−・−・−・−・−

夕方から元気がありません。非常にぐったりしております。
体を持ち上げようとすると痛がるように鳴きます。うむむ。
先生曰く、ワクチン接種後の副作用らしいですけども
また明日以降もヤキモキですねぇ。
posted by しう at 22:07 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの夢有
この記事へのコメント
夢有ちゃんはよーげんきにならんとねぃ(`;ω;´)
おいらも今飼ってる犬が2匹目なんですが回虫ってのは始めて聞きました。
けっこうあるんですかね。

ペット:夢有(ムウ)ちゃんって書いてあるのかわええええええ><

しかしこんな可愛いワンコひさびさに見た気がする、ほんとやべえ(´д`*)
Posted by ごぼう at 2006年06月18日 04:23
ワクチン投与から約6時間ぐらいで「ぐったりゾーン」を徐々に抜けました。
今は全快にして全開です。

回虫は、例えばある一匹の犬に発見された場合
その兄弟犬も高い確率で回虫を保有してるようです。
見た目“ラーメン屋のもやし”っぽい感じでしたが
さすがにデジカメには収めなかったです(笑)
Posted by しう at 2006年06月19日 00:28
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19417529
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。