2006年06月15日

ドッジボールの王者だった「お母様」

某スーパーの駐車場。

まだ一人で(一匹で)置いておけない夢有を運転席で抱きつつ
母が買い物から戻って来るまで待機。

しばらくすると、あるご婦人が買い物を終えて
僕の隣に停めてあった車へと一旦乗り込む。

「おっ?」

お互い同時に気づいたんですが、
以前このブログにも登場した僕の幼馴染み“購買部”氏(仮)のお母様でした。

お母様、車を降りる。
僕、運転席の窓を開ける。

「あらぁー、しうくん元気?」
「一応元気にやっとります」
(夢有を見て)あらぁー可愛いー♪ なんて名前?」
「むう、です」
「むう...? むう!? どういう意味かねそれは(笑)」

即座にその場で説明出来そうになく
僕はさりげなくその質問をスルーするのでした(笑)
その後お母様としばし歓談。
お母様の話では、購買部氏が最近帰郷した折に
僕に連絡がつかなかったとのこと。
はて、ゴールデンウィークに携帯メールをもらって以降は
何も連絡は来てないんですが(^_^;)

「じゃ、ちょっと行ってこ」

と、店内でまだ買い物をしている母を捜しに行くお母様。
ちょうど袋に品物を詰めてる母に出くわした模様。ナイスタイミング。

−・−・−・−・−

ちなみにお母様、2004年の台風18号の後
tysの街頭インタビューに登場。
http://shu-shu.seesaa.net/article/925323.html

#今日のタイトルは意味不明だと思いますので
#購買部氏に逢ったら直接訊いて下さい(違)


−・−・−・−・−

追記:
忘れるところだったので、ここに追記。

今回と似たような話だが
2,3週前の日曜日に別のスーパーの駐車場にて
幼馴染みで同町内のR太氏のお母様&お姉様(学校の先輩にあたる)に遭遇。
お子さんが車内にワンサカ居た(笑)けれども
きっと先輩の子たち&R太の子たちの連合軍だろう。

「で、しうくんはエエ話ないんかね?」

と当然のように訊かれるのであった(笑)
posted by しう at 23:58 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
過去に「野菜が高い」とボヤいてTV出演した時も、その後、皿回しでTV出演した時も、リアルタイムで見てしまいました。恥ずかしい、勘弁してくれオカンよ…
山口の番組を見ようと、離れた地でTVをつけてみりゃ、画面に映るは何故かオカン…

ムウかわいいな。
ポコ、クロ、宗一郎と歴代の犬たち(これは思い違いか)に負けず劣らずかわいいね。




Posted by 購買部 at 2006年06月18日 17:51
公民館で講習会が開かれてるというあの皿回しかね?
そのテレビ出演は見なかったです。再度出演情報があったら教えて下され。
大正琴の講習もあるそうだけど、ある意味渋いよね。
バンドセッションに大正琴を盛り込むとカッコいいと思う。

そそ、クロという犬は飼った覚えはないです。宗一郎も然り。
ただ惣一郎のイラストなら今でもお手本無しで描けます(笑)
Posted by しう at 2006年06月19日 00:37
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。