2006年06月11日

きょうの夢有 2006/06/11

さて、夢有が我が家に来てから丸一週間が経ちました。

昨夜から今夜に掛けて妹が泊まりに来てました(旦那が会社の旅行で留守)
なので、夢有とひたすら遊ぶつもりだったとは思うのですが。

今日のお昼前ぐらいから、夢有の体調が急に悪くなりました。
原因は判りませんが、嘔吐と下痢の繰り返しで衰弱気味。ずっと寝てます。
昨日まであれだけ丸々してたのに、一回り小さくなった雰囲気。

罹り付けの(以前ポコのときにお世話になった)動物病院が
本日日曜はお休みのため、今は自宅で様子をみています。
先程数時間ぶりに水を飲んでくれたので、少しだけホッとしてますが。

明日の朝の状態をみてから、いろいろと手配しようと思います。

−・−・−・−・−

というわけで今週のスナップから3枚ほど。
夢有ちゃん、早よ元気になりーよ。

夢有060607a 夢有060607b 夢有060610a

−・−・−・−・−

追記:2006/06/12
動物病院にて診察を受けました。
腸炎になる手前の状態、でした(汗)
まだ幼犬で抵抗力が弱いというのもありますが、
胃腸が弱っていたときに[缶詰のエサと牛乳]の取り合わせが
どうやら今回の原因になったとのこと。

注射2本、飲み薬の処方。

飲み薬はエサに混ぜて与えるわけですが、
薬特有の臭い等に警戒し、いつもの食い付きっぷりが見られず(笑)

とにかく一山越えました。
今は肉球の血色もよく、元気に走り回っております。
posted by しう at 21:41 | 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの夢有
この記事へのコメント
夢有ちゃんはよー元気になりんさいよー(´・ω・`)

半端なくかわええええええええ!
こんな可愛い子がいればもうカミさんとかいらないな、うん('A`)
Posted by ごぼう at 2006年06月12日 14:32
先程追記しましたが、なんとか持ち直しましたー。
で、さっそく噛まれまくりです(笑)

>もうカミさんとか

自棄にならないで下さい(違)
あ、僕もか(汗)
Posted by しう at 2006年06月12日 20:18
待ってました!むうちゃんの写真。
ほんとに、毎日毎日「早く写真を!」と思ってました。今、とても癒されてます、人んちのわんこで。
ちゅーか、かわいいね。本当に本当に。
うちの犬が一番かわいいと思っていたけど
冷静に考えてむうちゃんの方がだいぶかわいらしいです。なぜならうちの犬達は、どっちかっていうと犬というより狼だから。なら比べるな?

うちの管理人さんに「次回の写真撮影は下関で。」って提案してみようかな・・・。そのときはご出演よろしくお願いします。
Posted by おっきー at 2006年06月13日 23:51
可愛さだけに惑わされてはいけません。
その辺りはおっきーにも通じるところがありま(待て)

先代のポコ(雌)はそれはもう稀に見る美女っぷりでしたが
夢有がこの先どんな変貌を遂げていくのか楽しみです。
たった数日でかなりデカくなった気がします。
テーブルの上すら、そろそろ危険区域になりそうです。

オフショットの出演、僕は承りませんが(笑)夢有とおかんなら出ると思います。
ただ屋外を直に歩かせるのはまだちょっと早いらしいです。
昨日、ワンニャンサークルの代表さんからお電話を頂いた折に
“生後4ヶ月ぐらいまでは免疫力が不十分なので
 足の裏から雑菌が入ったらオオゴト”と言われたそうです。うむー。
Posted by しう at 2006年06月14日 21:59
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

