2006年06月04日

新しい家族を紹介します。

午前中、妹と出かけていた母が
昼近くになって帰ってきました。

なんだか階下が騒がしいので降りて行ってみると...
台所に新顔が!!

近隣のホームセンターで開かれた子犬・子猫の里親探しで
譲り受けて来たようです。
先代の美人犬“ポコ”(muzieのTOP画像参照)が死んでから4年半。
とうとうこの日が来たのかぁ、と。ちょっと感慨深いです。

−・−・−・−・−

名前がなかなか決まらず、3人で議論。
部屋を見回して目につくもの、毛色、カレンダー、今日の天気。
とにかく何でも命名に生かしてみようとするも、決まらず(笑)

数時間後、妹が
「夢と書いて『むう』はどうかね?」
と。
「んじゃ、有を足して『夢有』とかは?」
と僕。

やっと決まりました。
新しい家族を紹介します。
『夢有(むう)』といいます。
まだ1日目ですが、本当によく寝ます。良い夢見てればいいんですけど。

写真は、台所での記念すべきファーストコンタクト。

夢有(むう)
posted by しう at 18:39 | 山口 | Comment(6) | TrackBack(0) | きょうの夢有
この記事へのコメント
むうちゃんかわゆいー☆
幸せにしてあげてね☆
Posted by まり at 2006年06月04日 22:38
女性か男性かがが分からないのですが
7画・11画・13画・6画で総画数27でしょうか?
27画・・・ちょっと微妙かな??
まぁ、ワンちゃんだからトイレのしつけさえ出来たら良しとしましょう。
ちゅうか、好きな女の子の名前を付けて毎日呼べばいいのに(笑)。
私は大好きな姫様の名前を付けましたが
肝心のワンちゃんがバカで・・・・ぅぅぅ。
Posted by ゆおりん。 at 2006年06月05日 06:33
うわあぁぁぁぁあああ死ぬほど可愛い(´д`*)ハァハァ
うちの犬も小さい頃は可愛いかったんですが今は
...(´・ω・`)
まあ家族だから可愛いですけどねw
そういえば最近角島行ってきたんですが
あの隠れ○の教会って角島でしたっけ?
あれ?違ったかなw
Posted by ごぼう at 2006年06月05日 22:20
■まりさん
ありがとうございますー。
僕も幸せになります(違)

■ゆおりん。さん
やはり犬にも字画理論が通じるのでしょうか(笑)
トイレは当面の課題ですね。どれぐらい掛かるのか見当も付かず。
ゆおりん。さんちのジ○ンの活躍ぶりを知っているので
そのご苦労が判ります(笑) 床に置いたDVDをかじられないようにせんと...。
#言い忘れました。雄です(^_^;)

■ごぼうさん
今の時点では、どう大きくなるのか全く予想不可です(笑)
とりあえず指を噛ませて遊んでますが、悪い噛みグセが付かないかと悩むところです。
そそ、おっしゃる通りあの教会は角島のですよ。
最近開設したpodcastのアートワークにも同じ画像を再利用してます(笑)

トヨタのブランド「LEXUS」の少し前のCMのラストカットでは
角島大橋を爆走?するシーンがありました。速度超過気味(笑)
Posted by しう at 2006年06月06日 00:58
か・・・・・・・・・



かっわいーーーーーーーーー。
触らしてーーーーーー!!!

ちょっとしばらく写真眺めてます。
別のショットもどんどんよろしく。
Posted by おっきー at 2006年06月06日 18:56
触ってもらってもいいんですけど、相当噛みますよ?(笑)

とても短い周期で以下のルーチンを繰り返しています。

ひたすら遊ぶor噛む → 疲れる → しばし眠る →
夢を見る → 起きる → トイレ →(先頭に戻る)

眠れば天使、起きれば悪魔。
両方のショットを撮り溜めていきたいとこです。
Posted by しう at 2006年06月07日 00:51
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18828197
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。