2006年05月27日

勧誘のお姉さんへ/息づく楽曲

契約しているカードの関連で
そこが展開している保険への電話勧誘があった。

性格上のことなのか、
相手方の勧誘文句を一応最後まで聞いてしまう(笑)
そういえば昔、書店の前でアンケートをしてた人が何かの勧誘員で、
そのときも結局最後まで話を聞いた気がする。

今回も10分以上延々と続く商品説明を聞き続けた。
終盤、紙をめくる音が電話口から微かに聞こえた。
マニュアルが一周してしまったのだろうか(笑)

さんざん説明した果てに口説き落とされなくてゴメンナサイ。

−・−・−・−・−

さて閑話休題。

先日、自主制作でPC用ゲームを創っている方からの申し出があり、
拙作の歌が今回、その新作ゲームのEDテーマとして選ばれました。

過去にもCD-ROM写真集のFlashのBGMとして採用された経験がありますが、
この広大なWeb上でどのようにして僕の楽曲にたどり着いたのかを考えると
多少なりとも“縁”というものの面白さを感じますね。
何よりも、どこかしら遠くの街で自分の曲が息を始めることに
深く静かな感慨を覚えます。

ゲームはWindows用なのでMac環境の僕にはプレイ出来ませんが
下記のサイトで公開が始まっています。
http://polc.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by しう at 23:45 | 山口 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。