2006年05月21日

弦4声で頭を悩ます。


http://shu-shu.up.seesaa.net/sound/moha_demo060520.mp3

先日主旋律を記譜したあの曲です。
あれから短3度下に移調させたので
♭は5つ→2つになりました。

依頼主さん(作詞兼vocal)に申し訳ないと思いつつも
なかなかアレンジが進まずにおります(汗)
少しずつでも音を固定していこう、ってことで
4パートのストリングス(弦楽器隊)を先に組むことに。
まず鍵盤と譜面記入だけで4声の基礎を組んだ後
実際に弾きつつシーケンサーで録音→アレンジの修正。その繰り返し。

弦4声

今回のデモ音源の箇所はこんな感じでストリングスが動いてます。
音色の性質上、あまりよく聞こえてきませんが...。
ピアノ等その他のパートは楽曲の雰囲気を確認するための仮テイク。

あ、3段目の上段。
二分音符のところが全音符になってますね。今気づきました(^_^;)

つうことで先は長いです(苦笑)
posted by しう at 01:11 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(音声ファイル群)
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

