2006年05月14日

チャットでまったり?

足の小指の付け根に感じた、鈍い痛みに急かされての起床。
そこには鍼灸治療のごとく、短い髪の毛が刺さってました...。
...皆様もご注意あれ(違)

−・−・−・−・−

昨夜は22時から「おっきーおっきー!!」にて
サイト開設4周年記念のチャット大会。
もちろん毎年のようにおっきー本人も参加。
今回はいつにも増して、まったりとした会話ペース(笑)

一方そのまったりとした雰囲気を味わいつつも
僕サイドは参加者全員の会話ログを記録する係なので
そうまったりとはして居られず、ややテンパり気味(笑)

0時過ぎにチャットは終了。
すぐさま、記録したログを後々読みやすいように編集。
HTML形式のファイルに仕上げて完成。
ゆきさきさんに、うちのiMacに直接アクセスして頂いて、
出来上がったHTMLファイルを持って帰って頂く。
その後ゆきさきさん側でロゴ画像を入れる等の編集を経て
チャット終了後30分もせず、インターネットへ公開。

ログの記録を自動化出来れば楽なんですが
そういうスキルは無いので(汗)
何にせよ、人力が一番です。
posted by しう at 12:57 | 山口 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おっきー
この記事へのコメント
おさしうさんのおかげで、終了してもなお楽しいチャットになっていたのね(涙)!!
そうと知っていれば、エンタ見なかったわ!(←無理・・・)

お疲れ様!しかし、仕事早いね。
さすがクリエイティブ集団です。
私もまけずに、せめて日記を・・・。
Posted by おっきー at 2006年05月17日 00:25
どんどん流れてゆくチャットの記録は全て手作業なので
後半トイレに行くのも我慢して頑張りました。
そんな人間味あふれる舞台裏です(笑)
Posted by しう at 2006年05月17日 01:32
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。