2006年05月05日

第33回青空天国いこいの広場

青空天国01

行ってきましたよー、という意味を込めてまず1枚。
いこいの広場。今回初参戦だったのですが
いやぁ、ナメて掛かったら痛い目に遭いましたよ(^_^;)

−・−・−・−・−

前日の夜遅くまでいろいろと準備に手間取ってしまったので
当日の朝は少し遅めの起床。
自動的に出発時刻もやや遅めになってしまいました。

会場の維新百年記念公園に着いたのは10:40過ぎ。
公園内の陸上競技場で11:00から始まるステージの観覧が
今回の目的だったのですが...
何なんでしょうか、この渋滞は!!
公園敷地内に入り込んだ途端、車は全く動かずじまいです。
(後から聞いた話ですが、毎年こんな感じで渋滞するんですねぇ)

ステージ開演時刻の11:00。僕はまだ車内に居るんですが(笑)
満車の駐車場ののっそりとしたローテーションに翻弄されつつも
ようやく駐車スペースに漕ぎ着けました。

陸上競技場へダッシュ。
本日1枚目のシャッターを切る。

青空天国02

ステージ、12:00終了予定なんですけど?(笑)

青空天国03

舞台上では「週末ちぐまや家族&ぐちモニ」キャストの皆さんが
イベントを進行中。

そのまま後方を仰ぐと
『ちぐまや音頭』のプロデューサーであり
子供たちにも人気の(笑)デーモン本広閣下が。

青空天国04

で、今日の観覧で一番楽しみにしていた2つの要素
『ちぐまや音頭』&おっきー作詞の『奇跡のある場所』は...

青空天国05

...無事に披露も終わりステージは佳境へ。
すでにジャンケン大会の真っ最中でした(汗)
無理も無いです。もう12:00近いですし(^_^;)
今後観られる機会はいつ訪れるのでしょうか、うむ。

途中、おっきーファンのお一人・Aちゃんに携帯メールで連絡。
すでに会場を去ってご家族で他所へ移動した模様。今回は会えず〜。
ファンサイト管理人のYさんにもメール。
Yさんは毎年のごとく米軍フレンドシップデーに参加中。

そして12:00、ステージは終了。
袖のテントへ一旦退いたキャストの皆さん、
続いて、観覧に来たお客さんと共にアイキャッチの収録。

青空天国06

青空天国07

左から「ぐちモニ」の早川アナ、
「週末ちぐまや家族」のけいちゃん・あいちゃん・おっきー。
人集りが凄くて、思うようにスナップが撮れません。
ですので、取捨選択出来るほどの撮影は出来なかったんです。
決してあいちゃんの表情に対する悪意は無いんです(変な弁解)

青空天国08

前方の黒いスーツは「週末ちぐまや家族」から香川アナ。
お隣の緑Tシャツは「ぐちモニ」からスペース佐藤さん。

青空天国09

おっきー、何かを発見?(違)

−・−・−・−・−

13:00からは競技場そばのテントにて
サイン会&写真撮影会。
先着50組にはキャスト陣のサイン色紙が頂けるとか。

僕は12:30過ぎに列に並んだのですが、すでに50組を超えてました。
「手持ちの持参品があればそちらにサイン可能」
との説明があったので
昨夜準備していた持参品がここで功を奏すことに。

僕の順番がやって来ました。

しう「ちわっす」
おっきー「おっ? おぉーこんにちは」
香川さん「あぁー、はいはいはい!」

香川さんにも顔を覚えられたようです(笑)

まずはちぐまやキャスト陣との記念撮影。
諸処の都合上、僕の顔がテレオンに差し変わっております(笑)

青空天国10

続いてサインを頂きました。大切にしますよー!
持参品を鞄から取り出すときに緊張で手が震えていました。
おっきーと対面すると毎回こうですよ。
そこには「慣れ」など存在しません(笑)

書き込めるスペースの狭い持参品へお一人お一人のサインが。

おっきー「今日のバージョンのサインで良いよね?」
あいちゃん「こんな良い場所をとっていいんかね」
けいちゃん「何の飾りも無いけど」
香川さん「書くスペース無いんだけど?」

青空天国11

同様の持参品が残り3枚あったので進呈。

しう「三姉妹で分けて下さい」
おっきー「ありがとうー」
しう「香川さんの、無いんで」
おっきー「!!(笑)」

香川さんスミマセン。その代わりになるのかは微妙ですが
帰宅後、皆さんとの記念写真を送信させて頂きました(^_^;)
posted by しう at 21:27 | 山口 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | おっきー
この記事へのコメント
Topに使えそうな写真はないかのう?(こらこら)

しっかしおっきー、顔白いのう・・・(笑)
Posted by ゆきさきの父 at 2006年05月06日 21:58
おぉ、いらっしゃいませ! 初コメントでしょうか。

全画像を再度チェックしましたけど
そのままのソースでは、Top向けには厳しいかもです(笑)
ここに載せてある一番上の(三姉妹の)画像から
おっきーのみをピックアップして加工すればそれなりにはなりそうです。
あと、集合写真から僕だけ消して「三姉妹&香川さん」セットで
何か出来るかもしれません。
というわけでご要望があれば取り掛かります(^_^;)

おっきーの顔の白さの原因は、おっきーに訊いて下さい(違)
僕の場合は日焼け止めを塗り過ぎて妙に顔が浮いてました(笑)
Posted by しう at 2006年05月06日 22:35
もー、やっとみつけたよこのサイト!
香川さんから写真転送してもらったんです。
よかったですか?
よかったもなにももう転送してもらった後の話で申し訳ないんですけどね!!!あははは。(笑っとく)

イベントのときはなんだか全然話す時間なくて!
維新公園からの帰り道、出演者4人とディレクターふたりであのCDさっそく聴いたんですよ。
「こうやって普通に聴けるってすごいよね。」って話しながら。
「お・き・な・が・ゆ・う・こ」になってる歌詞にみんなびっくり。
いかにあのサイトが健全なサイトで、そのために何人もが時間をさいてくれてること、熱く語っておきました!いつも本当にありがとございます!

ところでここ、本当に裏サイトだからどうやってもこれなかったぞ!!!
前にたどりついたときはどうやってたどりついたのか・・・謎です。

ではまた。ところでおさしうさんは何のお仕事してる方なの?平日にオフ会をやったら参加は無理な人?
Posted by おっきー at 2006年05月10日 00:38
あ、おっきーみっけ!(笑)

実はおさしうさんには、このたび、
以前掲示板でも話題に出た”ミクシィ”の、
おっきーコミュニティの管理人さんをしていただけることになりまして、
ほんとお世話になりっぱなしなのですよこれが。
おっきーもさそってみようかな?
Posted by ゆきさきの父 at 2006年05月10日 13:31
■おっきー
ようこそ隠れ家へ。ここは裏サイトというか身を隠す場所なので
検索から見つかりにくいよう「しう」と名乗ってるわけですが...(笑)
しかし「ちぐまや家族」というフレーズをすでに何度も書き込んでるので
その方面から足がついてしまいそう。僕の自業自得です(汗)

公の場所で書いて良いのか微妙ですが(なら書くな(笑))
写真転送の件は香川さんから「おっきーが欲しがってたので」との返信を
土曜に頂きました。事後ですけど別に構いません(笑)

その香川さんから聞きました、帰りの車内でCDが流れた件(恥)
僕に限らず「好きだから出来るんです」みたいな心持ちの人が
自分に出来ることを無理無く持ち寄れるのは【おっきーおっきー!!】の持つ
魅力の一つじゃないかなと思います。
逆に「お礼するので、何か提供して下さい」という雰囲気だったならば
たとえそれが近しい人からの依頼だったとしても断りますし。無償上等(笑)

そそ、平日オフ会に関しては今の時点なら融通が利きやすいですので
もし何らかの話が立ち上がったらぜひ招集お願いします。

■ゆきさきの父さん
補足説明ありがとうございます〜。
正直、おっきー本人から「で、おっきーコミュって何よ?」って訊かれたら
どう切り返そうかと頭を抱えるところでした(笑)
Posted by しう at 2006年05月10日 19:47
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。