2006年04月29日

New History


http://shu-shu.up.seesaa.net/sound/osashu_newhistory_dub.mp3

許可が下りましたので追加掲載、ということで。

先日お話しした「アカペラに伴奏をつける」趣旨のスレッドに
投稿したオーバーダブ音源です。
前回のエントリーではオケのみの掲載でしたが
今回はきちんと歌も入っております(笑)

Title: New History
作詞は曼哩さん、
作曲と歌唱はgabさん、
後乗せしたオケは僕です。

このオケを作るにあたって念頭に置いたのは
“中島美嘉さんのバラード風仕上げ”です。
いわゆる冨田恵一氏寄りのアレンジですね。
上手くいったかどうかは判りません(笑)

以下歌詞も掲載させて頂きます。
今日の今日まで
歌詞に込められたギミックに気づきませんでした(^_^;)

「New History」

あしたが遠い にぎやかな街
たよりない空 灰色の雲
ラジオが唄う 歓びの歌
シルシを刻む 今 New Years Day

いつかの風に 吹かれてみたい
レモンがひとつ ポケットの中
きまぐれな猫 空を見つめて
しろい雲から 光こぼれた

(C) 曼哩

posted by しう at 21:27 | 山口 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽(音声ファイル群)
この記事へのコメント
私も後から言われて気づきました(笑
本人曰く「途中で飽きちゃって・・・」との弁ですが
遊び心でちゃらっとこれだけのものが書けちゃう
んだから凄いですよねぇ。いやはや。

素敵な編曲&追加掲載ありがとうございました♪
Posted by がぶ at 2006年04月30日 15:05
飛んできました。
音楽が聴ける!! 編曲してる!! 何か 凄い!!

どうぞ、よろしくです(ペコリ)
Posted by まさおU at 2006年05月01日 20:35
■がぶさん
作詞に関しては不勉強なので、
思い通りに言葉を操られるスキルが欲しいです(笑)
今はちょっとバタバタしてますが
また機会があれば該当スレッドで勉強させて下さい(違)

■まさおUさん
ようこそ隠れ家へ(笑)
音楽で遊ぶのが唯一?形に出来る趣味です。
多くの成人男性のごとく車や馬や賭け事のことはよく判りません(笑)
こちらこそ宜しくお願いします〜。
Posted by しう at 2006年05月02日 01:18
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17193045
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。