2004年12月23日

チーズケーキ 〜好物のひとつ〜

祝日であり、また明日がクリスマスということもありまして
朝からウチの妹がこちら実家に帰ってきて、おかんと共にケーキをこしらえたようです。

お前、指が邪魔やろ(笑)

僕が気付いたときにはすでに↑の状態。

はい、完成してました(笑)

数十分ほど粗熱を取るようなんですが、その間にもケーキの直径が2〜3cmほど縮むんですねぇ。玉子を多めに使ったとのこと。確かに玉子の香りがちょい強めに漂ってます。


んまい。

で、早速頂きましょう〜。
駅前の洋菓子屋さんで普通に売っていそうなぐらいの、美味でございました。
以前にも妹の作ったケーキ(タルト風味?のチーズケーキ)を食べましたが、そいつも美味かった。

まだ残ってます。明日の楽しみです。
明日は企画曲の完成版披露の日でもあります。これまた楽しみ。


つうことで、今日はごちそう様でした〜。
posted by しう at 23:50 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1379327
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。