2004年12月14日

姉さん、事件です 〜備忘録〜

【12/9 (Thu.)】
現在参加している楽曲制作企画。
その作詞者が何やら事件を起こしたと、携帯にメールが届く。
どうやら第三者の個人情報を許可も無く掲示したらしい。しかし真相は不明。

企画本部で話し合った結果、歌詞の全面改定が決定。
ボーカルを録り終わった参加者は、当然皆さん録り直し。僕も(汗)

【12/10 (Fri.)】
締切日まで日数が無いので急ピッチで物事が進む。
一夜明けて、歌詞の改定版が届く。
前日のうちに『僕が仮歌を歌う』ことが決まっていた(笑)ので
前もって「メロ譜くださいね」と依頼。メロ譜も届く。

【12/11 (Sat.)】
ボーカルは2パートあるので、両方の仮歌を2,3時間で録る。
案の定、ブーストし過ぎたノドが逝く(汗)
無事に音源を提出。
企画本部に改定版の仮歌が開示される。

これを皆さんが聴くのか。すみません、毒声で(笑)

【12/12 (Sun.)】
企画本部の特設ラジオ番組で、企画変更に対する説明・お詫びが為された後、
心機一転ということで、改定版の紹介。

=======
ということで、
今週はボーカル再録週間なのです(汗)
posted by しう at 23:27 | 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(情報&雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く(管理者の承認後、掲載)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

